欅坂46菅井友香、ゲスト出演で初コメディー挑戦 東京03・山下健二郎・山本舞香と共演<漫画みたいにいかない。>


【菅井友香/モデルプレス=1月13日】欅坂46の菅井友香が、舞台「漫画みたいにいかない。第2巻」にゲスト出演することが分かった。かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールで行われる東京公演の、2月20日昼公演、21日昼・夜公演、計3公演に登場する。

菅井友香(提供画像)
菅井友香(提供画像)
2018年に放送・配信されたドラマ、そして舞台公演ともに話題を呼んだコメディー『漫画みたいにいかない。』は、時代遅れの売れない漫画家とその周りの人々の“漫画みたいにいかない日常”を、シニカルな笑いと哀愁で描く、シチュエーション・コメディー。今回の舞台第2弾も、オークラが脚本・演出を務め、東京03、山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、山本舞香というおなじみのメンバーが出演する。

◆菅井友香「夢みたいです」

ゲスト出演が発表された菅井は「以前からこの作品にとても惹かれていたので、この度思いがけず憧れのコメディーに初挑戦する機会を頂けて夢みたいです。オークラ監督、そして素敵な大先輩の出演者の皆様とご一緒できることが凄く嬉しいです」と喜びをコメント。「人生2度目の舞台でとっても緊張していますが、殻を破り、私の出来る全てで、舞台に何か少しでも貢献出来るように精一杯頑張ります」と意気込んだ。

◆菅井友香に期待「開けた事のないキャラの扉を開けられたら…」

そんな菅井に、オークラ監督は「今をときめく欅坂46のリーダーであり、小学生の頃から乗馬を嗜むお嬢様?という、なかなかコメディー映えしそうなキャラなので、共にどんなコメディーを作れるか?今から楽しみです」と大いに期待。「彼女の開けた事のないキャラの扉を開けられたら…が目標です」とも展望を語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加