指原莉乃、卒業告げた時の秋元康の言葉 今後の活動は?


【指原莉乃/モデルプレス=1月6日】HKT48の指原莉乃が6日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ワイドナショー」(毎週日曜10時~)に出演した。

「ワイドナショー」で卒業を語った指原莉乃 (C)モデルプレス
「ワイドナショー」で卒業を語った指原莉乃 (C)モデルプレス
◆卒業告げた時の秋元康の言葉とは

来年4月にHKT48を卒業することを発表したばかりの指原。卒業を決めた時期について「何年も前からいつかは卒業するんだろうなとは考えていた。今回のコンサート(卒業を発表した「HKT48コンサート in 東京ドームシティホール~今こそ団結!ガンガン行くぜ8年目!~」)が決まったときに秋元さんやスタッフに相談しました」と紹介し「秋元さんは『指原の好きにしていいよ』とおっしゃって。ぶっちゃけ、引き止められるだろうなと思っていて。(秋元とのやり取りが)何ターンか、攻防があると思ってたら、私の1ターンで終わっちゃって。食事会もさっと終わって、さっと帰りました。(秋元は)『人生もあるだろうし、好きなタイミングで辞めていいよ』って思いだったと思う」と明かした。

◆指原莉乃「甘えたいという気持ちもあって」卒業を決めた悩み

指原莉乃 (C)モデルプレス
指原莉乃 (C)モデルプレス
さらに東野幸治から「乃木坂46や欅坂46の勢いが強くなってきたが…」と振られると「自分がいることで良い所と悪い所があると思う。グループの中では知名度がある方だとは思うけど、私がいることによってバラエティのイメージが付きすぎたり、他にも可愛い子や面白い子はいっぱいいるのに、自分のイメージが付きすぎるのは嫌だなって数年前から思うようになって。でも自分は甘えたいという気持ちもあって」と悩んでいたことを告白。

今後については、秋元からも考えるように言われているそうで「正直、4ヶ月後の卒業した後に対して、こうしていきたいという明確な意思はなくて。バラエティのお仕事ができたらいいなって(思う)。自分で言うのもあれですが、グループの仕事と個人の仕事を走り抜けてきたと思う。旅行行ってみたいなとか、親をどこかに連れていきたいな、という気持ちや海外に行ってみたいな、という気持ちがある」と語った。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加