JOY、炎上ツイート反省 SNS利用のポリシー語る


【JOY/モデルプレス=12月20日】タレントでのJOYが20日、自身がコメンテーターを務めるTBS系情報番組「ゴゴスマ ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1時55分~)に生出演。Twitterでの炎上騒ぎについて思いを語った。

JOY (C)モデルプレス
JOY (C)モデルプレス
◆JOY、怒りのツイートが波紋呼ぶ

JOYは15日、自身のTwitterにて「後輩の某芸人とはもう縁切り」「あんないい加減な奴がこの世界で売れる可能性はゼロ」「中々人にイライラしない僕ですが、今回ばかりはダメでした」などと怒りのツイート。それに対し、ネット上では賛否両論が寄せられ波紋を呼んでいた。

◆JOY、炎上ツイートを反省

番組ではこの騒動を取り上げ、JOYは「感情的につぶやいてますし、自分でもかっこ悪いことだなと思う」と反省。「こういうことを書いてしまうのは、器が小さいと自分から言うようなもの」と省みつつ「こんなに怒る感情が自分の中にあるんだな、とビックリもした」と当時を振り返った。

◆JOY、SNS利用のポリシー明かす「批判は全て受け入れる」

JOY (C)モデルプレス
JOY (C)モデルプレス
該当の投稿には批判も多く寄せられていることに関して、JOYは「SNSなのでしょっちゅうこういうコメントは来ますし、慣れてるので、凹むとかはまったくない」「書く以上は、絶対にこうなることはわかってつぶやいてます」と説明。

続けて「プラスに捉えてもらえるツイートもあれば、マイナスに転ぶものもある。全部プラスにしか捉えてほしくないなら、SNSなんてやらなければいいと思う。やるなら覚悟、責任を持ってやらないといけない。批判は全て受け入れますし」と信念を語った。

世間を騒がせたことについては「テレビでやってること自体も申し訳ない」と謝罪し、「ただ、いい人でいるのは簡単。余計なことをつぶやかないのは簡単だし、好感度は上がるかもしれないけれど、言いたいことを言いたいのが人間だし、少しはみ出すと日本って何か言われちゃうけれど、憎まれてもいいから自分の中の真実を出して行くと、偽りのまま好かれるよりもいいのかなと思う」と思いを打ち明けていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加