<写真特集>ジャニーズJr.“SixTONES”が大トリ!TWICE、コブクロ、人気クリエイター&アーティスト勢揃い「YouTube FanFest Music」


【YouTube FanFest Music/モデルプレス=12月12日】11日、千葉・幕張メッセにて、ライブイベント「YouTube FanFest Music」が開催された。<写真特集>

「YouTube FanFest Music 2018」写真特集(左上から時計回り)TWICE、スカイピース、水曜日のカンパネラ(C)モデルプレス、コブクロ(提供:YouTube)
「YouTube FanFest Music 2018」写真特集(左上から時計回り)TWICE、スカイピース、水曜日のカンパネラ(C)モデルプレス、コブクロ(提供:YouTube)
同イベントは、YouTube上で高い人気を誇るクリエイターやアーティストとそのファンが集うオンライン動画コミュニティの祭典。2013年より、アジアを中心に11ヶ国にて開催され、2015年以降はカナダ、ブラジルにおいても実施されるなど、世界規模のイベントへと発展した。

日本では今年が第5回目で、初の2日間開催。また、YouTubeのクリエイターたちが、ファンからの声援を受けてレッドカーペットを歩いたり、インタビューに答える「YouTube FanFest Red Carpet」も12月12日に開催する。

◆TWICEで幕開け

TWICE(C)モデルプレス
TWICE(C)モデルプレス
11日のライブは多国籍9人組ガールズグループ・TWICEのステージで幕開け。同日発表された「2018年最も注目された動画国内ランキング」にて6位となった『Candy Pop』や『BDZ』を披露した。

TWICE(C)モデルプレス
TWICE(C)モデルプレス
続く水曜日のカンパネラは『かぐや姫』や『一休さん』など人気の4曲をパフォーマンス。透明なフリルがたくさんあしらわれたユニークな衣装を着こなし、巨大なバルーンなどを使った独特の演出で観客の目を惹きつけた。

水曜日のカンパネラ(提供:YouTube)
水曜日のカンパネラ(提供:YouTube)
そして、もちろん人気YouTuberも参戦。2年連続の出演となるスカイピースは人気ゲーム『荒野行動』とのコラボソング『荒野行動あるあるソング』など3曲で、ステージの端まで走ったり、ジャンプをして全力で盛り上げた。一方、10代を中心に人気を博すフィッシャーズはバラード曲『サヨナラまたな』で美声を披露。『未完成人』では、全員ファンと1番近くなるステージ先端でタオルを回して会場をひとつにした。

スカイピース(C)モデルプレス
スカイピース(C)モデルプレス
フィッシャーズ(提供:YouTube)
フィッシャーズ(提供:YouTube)
◆コブクロ、フィッシャーズがスペシャルコラボ

コブクロ(提供:YouTube)
コブクロ(提供:YouTube)
男性デュオ・コブクロは代表曲『桜』や20周年記念ソング『晴々』を熱唱。トークコーナーではフィッシャーのンダホとぺけたんが再登場し、スペシャルコラボとして生歌で『桜』を披露。父親もコブクロの大ファンというンダホは感激していた。

コブクロ×フィッシャーズがコラボ(提供:YouTube)
コブクロ×フィッシャーズがコラボ(提供:YouTube)
◆大トリはSixTONES

この日の大トリを務めたのは、ジャニーズJr.内ユニット・SixTONES(ストーンズ)。滝沢秀明が初プロデュースしたミュージックビデオの楽曲『JAPONICA STYLE』だけでなく、ファンのなかでも“神曲”と人気を集める『IN THE STORM』『Amazing!!!!!!』と連発。セクシーなパフォーマンスで一気に観客の視線を引き込み、会場のファンは6人に酔いしれていた。(modelpress編集部)


◆YouTube FanFest Music Day1

「YouTube FanFest Music」イベントの様子 (C)モデルプレス
「YouTube FanFest Music」イベントの様子 (C)モデルプレス
日程:2018年12月11日
会場:幕張メッセイベントホール
出演:コブクロ、水曜日のカンパネラ、スカイピース、SixTONES、TWICE、Fischer‘s(フィッシャーズ)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加