サンミュージック創立50周年式典、ベッキーら所属タレント160人が集結 感謝語る


【サンミュージック/モデルプレス=11月27日】「サンミュージック グループ創立50周年記念式典」が27日、都内にて開催され、所属タレント160名が出席し、盛大に祝った。

サンミュージック創立50周年式典の様子 (C)モデルプレス
サンミュージック創立50周年式典の様子 (C)モデルプレス
松田聖子、桜田淳子、都はるみら芸能史に残るタレントを輩出してきた芸能プロダクション・サンミュージックはこの日、創立50周年を迎えた。

式典では冒頭、相澤正久社長がステージに登壇。160名のタレントを前に、50周年を迎えたことを報告し、創業以来の「タレントと社員は大切な家族」という理念の下、今後も「常にみなさまに夢と感動をお届けし続ける会社を目指し全社一丸となって邁進する所存でございます」と決意を言葉にした。

その後、タレント第1号の森田健作が登壇し、相澤社長とガッチリ握手。森田はタレントを応援する全国のファンに感謝した。また、亡くなった相澤秀禎会長が生前、「俺は何としても50周年を盛大にやりたいんだ」と言っていたエピソードを紹介し、160名のタレントに向かって「(故・相澤会長は)今日のみなさまの姿を見て満足していると思います」。最後は「がんばろう!」とタレントと社員たちに語りかけた。

◆所属タレントが感謝語る

カズレーザー、安藤なつ、ダンディ坂野、カンニング竹山、スギちゃん (C)モデルプレス
カズレーザー、安藤なつ、ダンディ坂野、カンニング竹山、スギちゃん (C)モデルプレス
出席したタレントの中から、森田健作、西郷輝彦、牧村三枝子、大石まどか、上杉香緒里、野村将希、太川陽介、ダンディ坂野、カンニング竹山、スギちゃん、お笑いコンビ・メイプル超合金が囲み取材に応じた。

ダンディ坂野 (C)モデルプレス
ダンディ坂野 (C)モデルプレス
スギちゃん (C)モデルプレス
スギちゃん (C)モデルプレス
牧村は「(サンミュージックは)本当に家庭的な会社」といい、「(桜田)淳子たちは何か月も一緒に住んでいたり」と若いタレントたちが故・相澤会長の自宅に住み込んで活動していた思い出を述懐。上杉も「悩み事があっても、社長や会長がみんな相談に乗ってくれます」と声を弾ませた。太川は、毎朝、故・相澤会長といっしょにジョギングをし、コースの途中にあるお稲荷さんで休憩を取っている間に、芸能界の話を聞いたり、歌い方の指導を受けたエピソードを懐かしそうに振り返った。

メイプル超合金 (C)モデルプレス
メイプル超合金 (C)モデルプレス
お笑いタレントの第1号という坂野は、お笑いタレントが所属するようになった当初は、担当者が1人でデスクも1つだったことを明かした。サンミュージック移籍後に「ワイルドだろぉ?」が新語・流行語大賞の年間大賞に選ばれるほどの大ブレイクを果たしたスギちゃんは「サンミュージックに入って、ダメだったら(お笑いタレントを)止めよう」と当時の心境を告白。

竹山は「1回でもテレビに出るのは大変」と業界の苦労を語った。ブレイクを果たしテレビ出演を通じてお茶の間の人気者になった坂野やスギちゃんを指さして、「仕事ないふりして、そこそこもらっている」とブレイクの波が去ったあとでも活躍していることを暴露し、笑いを誘っていた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加