夏菜「1日20時間」過去のゲーマーぶり告白


【夏菜/モデルプレス=9月27日】女優の夏菜が27日放送のNHK総合『あさイチ』(同局/毎週月曜~金曜あさ8時15分~)に出演。過去のゲーマーぶりを振り返った。

過去のゲーマーぶりを明かした夏菜 (C)モデルプレス
過去のゲーマーぶりを明かした夏菜 (C)モデルプレス
この日、番組では「ゲーム依存」を特集。今年6月に世界保健機関(WHO)が「ゲーム依存」を病気と認定し、その診断基準の案を発表したことに関連し、例をあげ解説した。

◆夏菜、1日20時間オンラインゲーム

夏菜 (C)モデルプレス
夏菜 (C)モデルプレス
「ゲーム依存」患者の再現VTRを見た夏菜は「(自分も)1日20時間くらいオンラインゲームに(費やしていた)。ご飯をパソコンの前で食べて、寝る、食べる以外はずっとゲーム、というのは半年~1年くらいありました」と過去の生活を回顧。

通学出来なくなる例なども紹介されると「(自分は)20歳くらいの時だったので、学校には行っていなかった。バイトに行くときには行って、あとコアリズムという家の中で出来る運動はやっていました。運動しないとヤバイというのはあったので…」と、ある程度、ゲームを自分でコントロール出来ていたそうだが「友達との約束があっても、今やっているゲームがどうしてもやめられないから、ドタキャンしちゃうようなことは何度かあったので、(ゲーム依存に)近かったかな」と振り返っていた。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加