関ジャニ∞の結婚観が“多国籍”と話題「50~60歳くらいでいい」「財産半分持っていかれるのは嫌」


【関ジャニ∞/モデルプレス=8月30日】29日深夜放送のバラエティ番組「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ/毎週水曜深夜0時25分~1時20分 ※関西ローカル)では、タレントの鈴木紗理奈がゲスト出演。関ジャニ∞の結婚観についてトークが繰り広げられた。

◆関ジャニ∞、結婚観をガチ告白

近年、ジャニーズ事務所所属タレントの結婚も珍しくないことについて切り出した鈴木は、関ジャニ∞のメンバーに「幸せを考えるファンの人は『いや、結婚してよ』っていう人もいるかもしれないけど、ほとんどの人が『結婚しないでよ』って言ったらどうする?」と問うと、丸山隆平は「しないよ」とファンに反対されたら結婚しないことを即答。

鈴木紗理奈(C)モデルプレス
鈴木紗理奈(C)モデルプレス
錦戸亮は「そんなに結婚したいと思ってない」と結婚願望がないことを明かし、「10代のときとかは、20歳とか25歳くらいとか、30歳までには結婚しようって絶対思ってた。でも今33歳なんですけど、もう50~60歳くらいでいいかな」と心境の変化を告白し、事実婚タイプであることから「フランス系や!」と話題に。

◆大倉忠義「財産半分持っていかれるのは嫌」

さらに、大倉忠義は「結婚ってどういうこと?って思うんですよ。結婚って紙に書いてハンコ押すから国が認める夫婦じゃないですか。でもそれって、紙がなくても男女が一緒にいて続いていくということは結局は一緒」と契約を交わすか交わさないかだけの違いであることを主張し、「子どもは欲しいけど、結婚というものにそこまでこだわりはないですね」とキッパリ。また「それで財産半分持っていかれるのは嫌やし。婚前契約で、財産は渡しませんっていう約束をしたい」と本音を語って、“アメリカ系”であるとスタジオを笑わせた。

一方で、横山裕は「覚悟のために、というのもあるんじゃない?奥さんからしたら形っていうのが欲しいやん」と日本ならではの紙の契約を支持。大倉から「ウェディングドレスを着させてあげたい?」と聞かれれば、「まぁ、嫁が着たいって言ったら着させてあげたいな…」と答え、鈴木に「全部女任せ!フラれへん?そんなんで。全部相手やんか!『なんとか言ってよ!』『本当のこと言ってよ!』とか言われへん?」とツッコまれる展開に。横山は「それはよう言われるかな(笑)。女性だけじゃなく、いろいろな人に『何考えてるかわからん』って」と図星であることを認めていた。

◆“多国籍”な結婚観に注目集まる

視聴者からは「関ジャニ∞の結婚観がおもしろい」「みんな違って、みんないい」「フランス系にアメリカ系に日本系…多国籍(笑)」「結婚について語るところも放送できちゃうのが関ジャニ∞」など反響が多数寄せられていた。(modelpress編集部)

情報:関西テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加