木村拓哉・二宮和也ら「検察側の罪人」キャストが史上初のジャック 1日限りの復活も


【木村拓哉/モデルプレス=8月15日】俳優の木村拓哉と嵐の二宮和也が初共演する映画『検察側の罪人』(8月24日公開)が、20日にLINE LIVEジャックを実施することが決定した。

木村拓哉、八嶋智人(C)2018 TOHO/JStorm
木村拓哉、八嶋智人(C)2018 TOHO/JStorm
イベントの生中継を皮切りに、スペシャル企画、「LINE トリビア」、この日のために1日限り復活する「さしめし」と全4番組に映画の豪華キャストが登場。LINE LIVEジャックには、出演陣の中から、本作にてエリート検事・最上を演じる主演の木村、若き検事・沖野役の二宮、弁護士役の八嶋智人、最上の血のつながらない娘役の山崎紘菜が参加。LINE LIVE公式番組と連動したジャックは史上初の試みとなる。

◆木村拓哉・二宮和也ら「検察側の罪人」キャストが史上初のジャック

第1弾の企画では、「映画『検察側の罪人』公開直前 夏の納涼試写会」の様子を生放送。浴衣やアロハシャツなど涼しくカジュアルなスタイルに身を包んだ観客を集めた夏らしさ満載の会場に、木村、二宮が登壇。

第2弾では、木村による生放送ならではのスペシャル企画を予定。そして第3弾では、「LINE トリビア」にクイズの出題者として山崎が登場する。

第4弾の「さしめし」とは、2人のゲストがご飯を食べながら、本音トークをするLINE LIVEのオリジナル番組。レギュラー・番外編含め500回以上配信しており、映画『検察側の罪人』バージョンとして1日限りの復活。登場する木村と八嶋は、かつてテレビドラマと劇場版の「HERO」シリーズにおいて検事と事務官という役どころで共演。今回の『検察側の罪人』においては、共演シーンこそないものの、一線を越えてしまう検事と、その検事とは対立関係にある弁護士というまた違った立場を演じている。番組では、互いの役柄の話や映画の撮影エピソードに花を咲かせながら、お気に入りのロケ弁ベスト3を実食するなど、気取らない2人のやり取りをお届けする。

◆木村拓哉×二宮和也「検察側の罪人」

原作は「犯人に告ぐ」の雫井脩介氏が発表した2013年の同名小説。東京地検を舞台に、ある殺人事件をめぐり2人の検事が対立する傑作ミステリーで、時効、冤罪、そして司法制度への考察とともに「正義とは何か?」という深遠なるテーマを描き出す。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加