注目のイケメンユニットSUPER★DRAGONを解剖<vol.4~颯~> スゴ得限定


若手俳優集団“EBiDAN”から生まれた9人組ミクスチャー系ユニットSUPER★DRAGON(通称:スパドラ)。ヘヴィロックにラップやダンス、メンバーによるヒューマンビートボックスまで融合させた、Newミクスチャースタイルな楽曲に、目まぐるしく変わるフォーメーションダンス、そしてキャッチーで一緒に踊りたくなる振り付けが話題になっている。

そんな彼らは、8月1日に4thシングル「SWEET DEVIL」をリリース。モデルプレスは、9人の素顔に迫るべくインタビューを実施。4人目は颯。


― SUPER★DRAGONの魅力を教えて下さい。


9人で繰り広げるフォーメーションダンスや一度聴いたら耳に残る印象的なエモーショナル重低音、そして様々な組み合わせの派生ユニットによる変幻自在なパフォーマンスです。

― 自分を漢字1字で表すと?その理由は?

「遂」。様々な面で常に挑戦すること、そしてそれ以上に最後までやり遂げることをモットーにして活動に取り組んでいるからです。

― 他のメンバーに負けないところは?


ダンスでは振り覚えには自信があります。

― 自分だけが知っているメンバーの秘密を教えて下さい。

玲於は実はお化け屋敷が苦手です。

― リフレッシュ法を教えて下さい。


GReeeeNさんやWANIMAさんやFUNKY MONKEY BABYSさんの曲を聴くことです。


― 最近気になることは?(なんでもOK)

USJのミニオンパークに新しくできたアトラクション「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」です。

― 最近の悩みは?

枕がないちょっとした時にどのような体勢で寝たら気持ち良いかが分からず悩んでいます。手を置いて寝ると手が痺れたり、顔だけを傾けて寝ると首が痛くなったりするので。

― 最近「泣いた」または「大笑いした」エピソードを教えて下さい。


映画「OVER DRIVE」を観た時に泣きました。険悪だった兄弟が危機を乗り越えてお互いに握手を交わしたシーンで兄弟の熱い絆が見えて感動しました。

― 今後の目標と意気込みをお願いします。


今回の4thシングル「SWEET DEVIL」のリリースで多くの方に興味をもっていただけるようなパフォーマンスを魅せられるようにフォーメーションダンスの質を上げたいです。そして個人としては新しいアクロバットの技に挑戦していくことと、クランプの技術を上げて自分の色のダンスを追求していきたいです。

― ありがとうございました。


SUPER★DRAGON(前列左から)颯、毅、ジャン、玲於(後列左から)和哉、楽、洸希、壮吾、彪馬

颯(はやて)プロフィール

誕生日:10月12日
出身地:東京都
ユニット:ファイヤードラゴン

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加