渡辺直美“最も苦労”紅白衣装秘話「すっごい大変だった」


【渡辺直美/モデルプレス=7月12日】お笑い芸人の渡辺直美が11日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ナカイの窓」(毎週水曜よる23時59分~)に登場。「第68回NHK紅白歌合戦」の衣装など、話題に上がることも多いファッションの秘話を明かした。

「ナカイの窓」に出演した渡辺直美 (C)モデルプレス
「ナカイの窓」に出演した渡辺直美 (C)モデルプレス
VTRで番組に登場した渡辺によれば、番組で着る衣装などは、12年間同じスタイリストさんによるもの。スタイリストさんが何着か準備してくれる中から「いつも秒で」即決するのだという。また、渡辺が特にお願いするというのが「いつも半袖にしてくれ」というもの。スタジオの中が暑いため冬でも半袖をリクエストするものの、苦労をかけてしまうと笑顔で明かした。

渡辺直美 (C)モデルプレス
渡辺直美 (C)モデルプレス
そんな渡辺とスタイリストさんがこの12年で最も苦労したのは、「第68回NHK紅白歌合戦」で歌手のAIと見せたリンクコーデなのだという。この時AIが着用していたのが、GUCCHIの総柄の衣装。ところが「ハイブランドで着れる服無いんで!」という渡辺。結局GUCCIのスカーフをワンピースに縫い付けることでクリアしたものの「すっごい大変だった」と回想。「あのときはテンパったよね…」としみじみと語っていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加