小泉孝太郎、40歳最初の仕事で“ため口”浴びる<警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON>


【小泉孝太郎・松下由樹/モデルプレス=7月11日】テレビ東京系ドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON」(7月20日スタート/毎週金曜よる8時~)で主演を務める小泉孝太郎と共演の松下由樹が、撮影期間中に誕生日を迎えた。

(左から)小泉孝太郎、松下由樹(画像提供:テレビ東京)
(左から)小泉孝太郎、松下由樹(画像提供:テレビ東京)
年齢も性格も階級も全く違う冬彦(小泉)と寅三(松下)の“迷コンビ”の掛け合いが見どころの1つとなっている同作。昨年のSECOND SEASONシーズンに続き、今年も7月9日に小泉、同10日に松下と、1日違いで迎えた誕生日をスタッフ一同で祝った。

◆小泉孝太郎「初心に帰って頑張ります」

撮影の合間、小泉には年齢の「40」を大きくあしらったケーキ、松下には役名にちなんで「寅」の文字の入ったケーキを用意。小泉は「誕生日もコンビです!」と喜んだ小泉は、「今日で40歳になりました。ゼロ係のサードシーズンで40歳の誕生日を迎えることができて本当に幸せに思います」と挨拶し、「40歳最初の仕事で寅三先輩から“ため口”をたまわりましたので、これをエネルギーに40歳、人生2度目の成人式だと思って初心に帰って頑張ります!ありがとうございます!」と警察の階級を飛び越えたため口で文句を言われる場面を引き合いに出して笑いを誘う場面も。

松下も「ゼロ係という作品の中で誕生日を迎えられてうれしく思います。ありがとうございます」とスタッフに感謝の気持ちを語った。

◆「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON」

警察小説・時代小説を多く生み出した作家・富樫倫太郎の「生活安全課0係」シリーズ(祥伝社刊)をドラマ化した同作。

小泉、松下のほか、前作から引き続き、毒舌の事務員・本条靖子役の安達祐実、カレーライスと犬をこよなく愛する巡査・桜庭勇作役の木下隆行、岩手訛りが抜けない、ゆとり世代の巡査・太田文平役の戸塚純貴ら「ゼロ係」メンバーと、杉並中央署の副署長に返り咲いた谷本敬三役の石丸謙二郎、域課の巡査・鮫島弥生役の岸明日香、居酒屋「春吉」の店主・国仲春吉役の加藤茶も出演が決まっている。(modelpress編集部)

■「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ THIRD SEASON」1話あらすじ

厄介払いされたメンバーが集まる杉並中央署「なんでも相談室」、通称ゼロ係の冬彦と寅三は、ビニールで全身を巻かれた女性の絞殺体を発見する。同じ手口の被害者は今回で3人目。全員が右手の小指を切断されていた。ゼロ係にもたらされたある情報筋により、全員が精神科医・実相(嶋田久作)の関係者と分かり、実相寺は逮捕されるが、同じ手口の新たな犠牲者が出て…。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加