渋谷すばるが涙目 “同期”横山裕&村上信五と「ペコジャニ∞!」感動のラスト


【渋谷すばる/モデルプレス=7月3日】年内をもってジャニーズ事務所を退所、グループから脱退する関ジャニ∞の渋谷すばるが最後の出演となるTBS系「ペコジャニ∞!」(毎週月曜よる10時)が2日に放送された。

X JAPAN・Toshlが気になるゲストをスイーツで癒やし、本音で語り合うコーナー「Toshl Cafe」に登場した渋谷。人見知りな渋谷だが、Toshlの下積み時代のエピソードを聞いていくうちに心を開き始め、年齢もジャニーズ事務所入所も同じ年である“同期”横山裕と村上信五との思い出を振り返った。

◆渋谷すばる、“同期”横山裕&村上信五との思い出

村上について渋谷は「仕事に通い始めてから、村上とは駅が隣とわかって、地元が一緒なんですよ。それから駅で待ち合わせて、帰るのも一緒」と15歳のときから常に一緒にいたことを明かした。

一方横山については「1番友達感覚というか…、メンバーなんですけど」という。「2人でご飯食べに行ったり、旅行に行ったりしていたんですけど、ほぼ沈黙。全く会話がない。でもそれが全然苦じゃない人」と関係性を明かし、「熟年夫婦みたいな感じですよ」と例えた。

さらに、Toshlから「今1番感謝したい人は?」と聞かれると、「まずはメンバーは本当に感謝ですね。ものすごく大きい存在ですし、不思議ですね。メンバーって家族より一緒にいる時間長いし、でも家族ではないし。もちろんジャニーズ入って出会った人ですけど、心のつながりには敵わないので、メンバーには本当に感謝ですね」としみじみ語った。

◆渋谷すばるが涙目 番組最後は感動と笑いに包まれる

その後、Toshlから渋谷へ歌のプレゼントとして、長渕剛の名曲「乾杯」を生歌&弾き語りで披露。涙目になりながら「乾杯」を聞いていた渋谷。歌唱後、渋谷は「ありがとうございました」と、感動の雰囲気に。

すると別室で2人のトークを聞いていた横山と村上が登場。村上に「(乾杯を聞いて)どうだった?」と聞かれると、渋谷は「ちょっと危なかったです。なにかを思ったらどうにかなってしまいそう」と率直な心境を吐露。しかし、最後にはToshlから「気合いを入れていけ」と闘魂注入され、和やかな笑いに包まれた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加