HKT48指原莉乃、震災でSNS投稿しなかった理由を明かす


【指原莉乃/モデルプレス=6月24日】HKT48の指原莉乃が24日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ワイドナショー」(毎週日曜10時~)に出演。18日朝に発生した大阪府北部を震源とする地震に対し、SNS等でコメントしなかったことについて言及した。

指原莉乃(C)モデルプレス
<br/>
指原莉乃(C)モデルプレス
この日は、地震直後に悪質なデマが相次いで投稿されたされたことを報道。SNSで素早く情報を得ることが出来る一方、問題も指摘された。

これに関連し、番組では「芸能人でもSNS発信する人としない人がいる」という話題を展開。「今回は発信しなかったです」という指原は「今までは『大丈夫ですか?』とか書いていたんですけど、ふと考えた時に、必要な情報を出せるわけじゃないし、現地にいるわけでも、被害にあったわけでもないので、混乱させるだけかな、と思って(投稿しなかった)。『こうした方が良いですよ』『ああしたほうが良いですよ』って何か必要なことを言えるなら…でも被災したことがなく、分からないので、今回はやめました」と理由を明かした。

指原莉乃(C)モデルプレス
<br/>
指原莉乃(C)モデルプレス
指原莉乃(C)モデルプレス
<br/>
指原莉乃(C)モデルプレス
また松本人志は「(Twitterに)『松本さん、リツイートお願いします』みたいなの(お願い)がくるんです。でもこの情報が本当なのか分からないからリツイートもできない」と困惑。「うちの実家は、大丈夫だった。でも、あまりうちの実家が大丈夫ということも言いたくなかった。大丈夫じゃないところもあるわけだし」とコメントした。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加