“歌手”水谷果穂、1年ぶり新曲は「大切な人を想って歌った」


【水谷果穂/モデルプレス=5月9日】女優としても注目を集める水谷果穂の2ndシングル「君のステージへ」が、6月27日に発売されることが決定した。

水谷果穂(提供写真)
水谷果穂(提供写真)
TBS日曜劇場「ブラックペアン」(宮元亜由美 役)や、日本テレビ系「Going! Sports&News」お天気キャスターなど、映画・ドラマをはじめとして多方面で活躍中の水谷。

昨年7月に歌手デビューを果たした彼女の約1年振りとなる2ndシングル「君のステージへ」は、アニメ「若おかみは小学生!」(テレビ東京系 日曜あさ7:14)の主題歌としてオンエア中。透明感溢れる歌声で、聴く人にそっと寄り添う応援ソングとなっている。

水谷果穂 2ndシングル「君のステージへ」(提供写真)
水谷果穂 2ndシングル「君のステージへ」(提供写真)
水谷は「私は、前向きな気持ちになりたい時に音楽の力を借りることが多いのですが、『君のステージへ』もそんな楽曲にしたいと思い、レコーディングをしました」と語り、「完成された曲を聴いて、歌いながらでてきた感情が大きく反映されていたのがとても嬉しかったです。大切な人を想って歌った曲になりました」と楽曲に込めた思いを告白。

「自分へ、そして皆さんの大切な人へ歌ってあげるような曲となって、沢山の人に『君のステージへ』が広がって欲しいと願っています!」とコメントを寄せた。

今作は、完全生産限定盤となり、DVDや36ページのフォトブック付きの豪華仕様。20歳のフレッシュな笑顔が印象的なジャケット写真となっている。

なおCD発売に先駆けて、5月25日よりレコチョク・dヒッツにて独占先行配信される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加