速水もこみち、ガンバレルーヤよしこに顎クイ「ドキドキした」<Bの戦場>


【速水もこみち・ガンバレルーヤ/モデルプレス=4月21日】ガンバレルーヤ・よしこの初主演映画『Bの戦場』が21日、沖縄県内で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」で上映され、ガンバレルーヤ、速水もこみち、久馬歩、尼神インター、並木道子監督が舞台挨拶を行った。

映画『Bの戦場』舞台挨拶に登壇した(左から)速水もこみち、ガンバレルーヤよしこ (C)モデルプレス
映画『Bの戦場』舞台挨拶に登壇した(左から)速水もこみち、ガンバレルーヤよしこ (C)モデルプレス
誰もが認める“絶世のブス”であるため、自らの結婚を諦め、ウェディングプランナーとして働く香澄(よしこ)がある日突然三角関係に陥る恋の物語。香澄にプロポーズする自称“意識の高いB専”のイケメン上司・久世を速水が演じる。

速水の隣に並んだよしこは「ブランクがあって、久しぶりに会ったら元彼感がある。ドキドキしてる」と乙女モードに。劇中では「あごをクイッとするシーンや、ほっぺをギュッとされるシーン」(よしこ)もあり、速水も「ドキドキしましたよね」とニッコリ。よしこは「もこみちさんはお優しい。私の肌にニキビがあるんですけど、女性想いだからニキビを触ったら悪化しちゃうって思ってくださって、ニキビのない部分を触ろうとしてくださった。でも私はニキビのない部分がないので、難しそうでした」と振り返り、笑いを誘った。

速水もこみち、ガンバレルーヤよしこ(C)モデルプレス
速水もこみち、ガンバレルーヤよしこ(C)モデルプレス
“主演女優”のオファーをドッキリだと思い込み「もこみちさんが本当に来られてもドッキリだと思ってた」とよしこ。速水からは慣れない現場に必死なよしこへの気遣いもあり、よしこは「もこみちさんはカメラが止まるたびに『好きな食べ物何ですか』とか『ペットを飼ってますか』とか聞いてきて。もともとB専なのかしらと思った」と振り返っていた。

速水もこみち (C)モデルプレス
速水もこみち (C)モデルプレス
速水は「現場がとにかく明るくて、常によしこさんが体当たり。一生懸命な姿に役どころを通して心打たれた」といい「登場人物が人のために汗を流して行動する成長物語」と見どころを語った。

映画『Bの戦場』公開は2019年予定。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加