渋谷109、40周年で初のロゴ変更へ


【渋谷109/モデルプレス=4月18日】SHIBUYA109エンタテイメントは、SHIBUYA109(東京・渋谷区)が2019年に40周年を迎えるにあたり、新しく全国のSHIBUYA109のシンボルとなる新ロゴマークを募集することを発表。1979年のオープン以来、“SHIBUYA109”のロゴを初めて変更する。

渋谷109(提供写真)
渋谷109(提供写真)
今回の募集では、今までのSHIBUYA109のイメージに捉われないロゴマークとするため、一般公募の形式を採用。また、誰でも気軽に応募できる“109ロゴメーカー”企画も予定。SHIBUYA109の新しいシンボルを一緒に作り上げていくことで、多くの人々に共感され、愛される新しいSHIBUYA109のイメージを育てていくという。

◆SHIBUYA109ロゴ、募集の背景

SHIBUYA109(提供写真)
SHIBUYA109(提供写真)
SHIBUYA109は、今から約40年前に誕生、ヤングファッションの聖地としてその地位を確立した。しかし時代や環境の急激な変化により、今まで築いてきた地位やあり方を柔軟に変化させるべきタイミングがきている。

そのような背景から、様々な施策を行うなか、2019年の40周年を契機としてSHIBUYA109を象徴する現ロゴの刷新を施策の一つとして行うことに。生まれ変わるSHIBUYA109のシンボルとして、そして渋谷の新しいランドマークとして、新しいロゴデザインを共に作るためのロゴコンペディションを行う。

新ロゴの応募期間は4月18日~5月20日、プロ・アマ、個人・グループを問わず応募可能となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加