木下優樹菜、フジモンの切実なお願い受け“うんこ漢字ドリル”で勉強「娘の為にがんばります」


【木下優樹菜/モデルプレス=3月30日】モデルでタレントの木下優樹菜が29日付のInstagramにて、2人の子どもたちのために勉強を始めることを明かした。

木下優樹菜(C)モデルプレス
木下優樹菜(C)モデルプレス
木下は、全ての例文に「うんこ」という言葉が使用され話題を呼んだ子供向け学習ドリル「うんこ漢字ドリル」を手にした写真を公開。「一年生から六年生まで届いたから…だぁ(夫の藤本敏史)がやりなさいって言うから…娘の為にがんばります」と苦笑いの絵文字をつけて意気込みをつづった。

また、「#こないだ会話で分数全くわかんなくて #旦那にまじでイラつかれた #算数ドリル買ってきたから #一からやってよ #切実なお願いすぎて #何も言えなかった…」と勉強開始にいたるまでの夫・“フジモン”こと藤本敏史とのやり取りも明かしている。

2007年頃「クイズ!ヘキサゴンII」で珍回答を連発し、“おバカキャラ”としてブレイクした木下も2児の母。2012年8月に誕生した長女・莉々菜ちゃんも5歳に。

ともに投稿された動画では「うんこ漢字ドリル頑張る!」と意気込む木下に対し、莉々菜ちゃんは「頑張れ!絶対1位になってよ!頑張れ!」とエール。「1位にならなかったら、りぃ怒るから!」とスパルタな言葉を送られた木下は「いちから頑張る、ママ頑張る」と返している。

◆ファンも応援

木下優樹菜(C)モデルプレス
木下優樹菜(C)モデルプレス
ファンからも「ママ頑張れ!」「りりもんももうすぐ小学生だもんね。ユッキーナファイト!」などの応援のコメントが続々と寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加