大野拓朗、吉高由里子の恋人役に決定「めっちゃ可愛くて凄く照れます」<正義のセ>


【大野拓朗/モデルプレス=3月18日】俳優の大野拓朗が、日本テレビ系4月期の水曜ドラマ『正義のセ』(4月11日よる10時スタート※初回10分拡大)に出演することが発表された。

大野拓朗(C)日本テレビ
大野拓朗(C)日本テレビ
阿川佐和子氏が書いたシリーズ小説『正義のセ』をドラマ化した今作は、主演の吉高由里子が演じる新米検事・竹村凜々子が主人公。融通が利かない性格で、正義のために声を出し、喜び、笑い、泣き、怒る…まっすぐすぎて、つい「頑張れ!」と応援したくなるヒロインの痛快ストーリーを描く。

◆大野拓朗「正義のセ」吉高由里子の恋人役

大野が演じるのは、凜々子の彼氏で航空会社に勤務する中牟田優希。現在放送中のNHK連続テレビ小説『わろてんか』では、前野朋哉と漫才コンビの役柄を演じていることから、吉高の恋人役について「最近は漫才の相方役の前野朋哉さんばかり見てたので、吉高さんがめっちゃ可愛くて凄く照れます…」とコメントした。

また、大野の起用理由に関して、今作のプロデューサー加藤正俊氏は「大野くんの人なつこい笑顔と、自然に出る人のよさが、今回の役にピッタリだと思ってキャスティングしました」と紹介。加藤プロデューサーは、大野が連ドラデビューした『美咲ナンバーワン!!』も担当していたことから、大野は「俳優として成長した姿を見せられるよう精一杯頑張ります」と意気込んだ。(modelpress編集部)

■大野拓朗コメント

水曜ドラマ「正義のセ」に参加させていただけること、すっごく嬉しく思います。朝ドラでの破天荒な漫才師のキャラクターから、今度は爽やかな好青年。なんと主演の吉高由里子さんの恋人役です。最近は漫才の相方役の前野朋哉さんばかり見てたので、吉高さんがめっちゃ可愛くて凄く照れます…。

プロデューサーは、連ドラデビューの「美咲ナンバーワン!!」からお世話になっている方。デビューから7年、俳優として成長した姿を見せられるよう精一杯頑張ります。そして、このドラマの一員として、お客様が楽しめるドラマにできるよう、僕も一役担いたいと思います!

■加藤正俊プロデューサー コメント

大野くんの人なつこい笑顔と、自然に出る人のよさが、今回の役にピッタリだと思ってキャスティングしました。2011年に「美咲ナンバーワン!!」でメイン生徒役に抜擢してから今に至るまでの活躍ぶりを見るにつけ、頼もしい俳優になったなと感じています。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加