亀梨和也「FINAL CUT」クランクアップ<コメント到着>


【亀梨和也/モデルプレス=3月13日】カンテレ・フジテレビ系の連続ドラマ『FINAL CUT』(毎週火曜よる9時~)で主演を務める亀梨和也とヒロイン・小河原雪子役の栗山千明がそろってクランクアップを迎えた。

亀梨和也(写真提供:カンテレ)
亀梨和也(写真提供:カンテレ)
同作は、母親を殺人事件の犯人かのように扱い、死に追い込んだテレビ番組関係者らに制裁を加えながら、事件の真犯人を追う主人公・中村慶介の姿を描く復讐劇。

2人の最後の撮影となったのは、13日放送の最終回2時間スペシャルの重要シーン。無事に監督からラストカットのOKが出ると、スタッフから大きな拍手が送られた。

栗山千明(写真提供:カンテレ)
栗山千明(写真提供:カンテレ)
◆亀梨和也&栗山千明、クランクアップを迎えて

花束を手渡した監督とガッチリと握手し、そのまま熱い抱擁を交わした亀梨は「この瞬間に立つと、あっという間だったなと思います。初めての環境で、初めての復讐劇というチャレンジングなテーマの中でドラマに立たせてもらうことを、本当にうれしく思いながら充実した時間を過ごさせていただきました。気持ち的にも現場的にも、皆さんの力添えをいただきながら撮影ができました。また、ここをホームとして戻って来させてもらえるように、時間を紡いでいきたいなと思います。本当に色々なことが起こる中で、それを全てみんなの力でプラスに変えられた現場だったんじゃないかと思います。本当にお疲れさまでした。ありがとうございました!」と、スタッフに感謝の言葉を述べた。

さらに、真犯人とみられる男の妹として、事件の真相を追う慶介と禁断の恋に落ちるヒロイン・雪子を演じた栗山は、亀梨から花束を手渡され「去年から今日まで、ハードで寒い中の撮影、皆さんお疲れさまでした! 私は前半戦、ハッピーなシーンから始まって、現場のチームワークをすごく感じながら、やりやすい状況を作っていただけて、どんどん大変なシーンに挑むことができました。最後の最後、2時間スペシャルがどのような形になるか、編集を楽しみにしています」と、撮影を振り返った。

去年12月から始まった撮影も、このシーンをもって全て終了。いよいよ13日の放送で最終回を迎える。(modelpress編集部)

■亀梨和也 コメント

― 撮影を振り返っての感想をお聞かせください。

今回、カンテレさんと初めて組ませていただき、すごく意味のあることだなと感じながらやらせてもらいました。

初めての復讐劇ということもあり、中身的にはなかなか気の抜けない撮影ばかりでした。

序盤は一人ひとりをターゲットに復讐していき、後半になってやっとキャストの皆さんと集まって撮影が出来たところだったので、ちょっと寂しいな…と(笑)。でも、全然終わった感じはしなくて、最終話の放送を見て感じるのかなと思います。

― 最終話のクライマックスシーンは、特にハードな撮影だったようですが…?

藤木さん、そして祥太役の方と対峙(たいじ)するシーンは、いい緊張感のなかで実力ある方々と共にお芝居させてもらえて、すごく刺激的でした。長時間も撮影していたのに集中していたのであっという間に終わった感じがします。

― 最後に視聴者へのメッセージをお願いします。

今の時代だからこそ向き合わなければいけないテーマに、ド正面から向き合い、僕たちメディア側の人間が、メディアに対して問題を提示するという大きなチャレンジをした作品でした。誰にでも身近に起こりうる出来事をテーマに、世の中の現状を見る“角度”について、慶介という主人公を通して感じてもらえたらと思います。最終回も盛りだくさんなので、たくさんの人にいろんな要素を楽しんでもらえたらと思います。



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加