米人気カスタムピッツァ「クチノバ」日本初上陸、トッピング30種を自由にカスタム


【ピッツァ クチノバ/女子旅プレス】アメリカの人気カスタムピッツァ「ピッツァ クチノバ(PIZZA CUCINOVA)」が日本初上陸する。開業時期は未定だが、今後10年以内に15店舗以上を展開していく計画としている。

米人気カスタムピッツァ「クチノバ」日本初上陸、トッピング30種を自由にカスタム/画像提供:K&BROTHERS
米人気カスタムピッツァ「クチノバ」日本初上陸、トッピング30種を自由にカスタム/画像提供:K&BROTHERS
◆「クチノバ」がアジアに初進出

クチノバ/画像提供:K&BROTHERS
クチノバ/画像提供:K&BROTHERS
イタリア・ナポリからアメリカに渡ったスバーロ・ファミリーが、1956年にニューヨーク市で創業し、世界で600店舗以上を展開しているスライスピッツァ店「スバーロ(SBARRO)」。

その「スバーロ」の新業態として、より高品質な本格的ナポリタンピッツァを提供するために開発されたブランド「クチノバ」は2013年に誕生し、現在アメリカを中心に8店舗を展開。今回の日本上陸が「クチノバ」にとってアジア初進出となる。

◆職人気質の本格派ナポリタンピッツァ

注文を受けてから調理するためいつでも出来たて熱々/画像提供:K&BROTHERS
注文を受けてから調理するためいつでも出来たて熱々/画像提供:K&BROTHERS
「Artisan for all」(Artisan=職人)を掲げる「クチノバ」では、最高品質の小麦粉で手作りした生地を使用。ソース、チーズ、トッピングに至るまで、30種類以上の具材から自由に好みの具材を選択し、目の前で職人が石窯で焼きあげる「カスタムピッツァ」が大きな特徴の一つとなっている。
職人が練り上げ手作りする生地/画像提供:K&BROTHERS
職人が練り上げ手作りする生地/画像提供:K&BROTHERS
カスタムピッツァ/画像提供:K&BROTHERS
カスタムピッツァ/画像提供:K&BROTHERS
ピッツァは1枚あたり1,000円程度と手頃な価格設定で、またカスタムパスタやカスタムサラダ、さらにワインなどアルコール類やサイドメニューも充実させる。(女子旅プレス/modelpress編集部)

情報:K&BROTHERS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加