“レコ大新人賞”UNIONE、メンバー5人の魅力を解剖<vol.5~YUTA~> スゴ得限定


「第59回輝く!日本レコード大賞」にて新人賞を受賞した5人組ボーカルユニット・UNIONE(ユニオネ)。レコ大新人賞をきっかけに、ますます注目を集める彼らだが、メンバー一人ひとりの素顔とは?ここでは5人にリレーインタビューを実施。第5回はYUTAが回答!

UNIONE YUTA

― 3つのキーワードで自己紹介をお願いします。


面倒くさがり・陰の努力・(SAMに促されながら)ナルシスト(笑)

― 抜群の歌唱力を誇るUNIONEですが、ご自身の歌声の特徴は?

まっすぐな歌声からのビブラート。

UNIONE

― 憧れのアーティストや影響を受けたアーティストを教えてください。

CHEMISTRYさんです。ずっと歌が好きだったのですが、CHEMISTRYさんに憧れて、本格的に歌を練習しようと思ったんです。最近、活動再開されて、ライブにも行かせていただいたのですが、そのときにご挨拶する機会もあり、感動しました。

― 意中の人へ歌いたい、カラオケの勝負曲は?

藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」

― 最後に、可愛い秘密を一つ教えて!

実家の猫が可愛すぎて、猫のベッドなどグッズを買っては実家に送っています(笑)

UNIONE(左上から時計回りに)YUUKI、JIN、SAM、YUTA、ISSY

■YUTAプロフィール
誕生日:2月9日
キャッチコピー:スウィートネス

UNIONE

■UNIONE(ユニオネ)プロフィール

もともと友人同士だった5人が2015年12月14日にグループ結成。「歌の力だけで勝負できるグループになる」と決意する。メンバー全員がメインボーカルという圧倒的歌唱力がYouTube動画で話題になる。

2016年7月27 日にシングル「One Sided Love」でメジャーデビュー。ワンマンライブは開催されるたびに即完売。2018年春までに東京で2000人規模のライブを開催する。ステージを駆け回るパワフルなパフォーマンスと静寂の中、涙を誘うバラードが話題を呼んでいる。

2017年の「第59回輝く!日本レコード大賞」では新人賞を受賞した。

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加