筧美和子「朝起きたら抱きついていて…」“無意識”エピソード明かす<犬猿>


【筧美和子/モデルプレス=2月10日】モデルで女優の筧美和子が10日、都内で行われた映画「犬猿」の初日舞台挨拶に、窪田正孝、新井浩文、江上敬子(ニッチェ)、吉田恵輔監督とともに登壇した。

筧美和子 (C)モデルプレス
筧美和子 (C)モデルプレス
同作が、兄弟・姉妹の関係に変化が訪れ、衝突がエスカレートしていく様を描き出す人間ドラマであることにちなんで、自身の兄弟・姉妹エピソードについて聞かれた登壇者。姉と弟がいる筧は、「(姉と)昔は喧嘩もしたけど、今は1番の支えで、この前も一緒のベッドで寝ました」と紹介。

「最初はお互い背中を向けて寝てて『姉妹ってこうなるよな、ちょっとさびしいな』って思ってたんですけど、朝起きたら抱きついていて、私が(笑)。『暑い』って嫌がられたんですけど、無意識でそうなっていました」とエピソードを明かし、共演者をほっこりさせていた。

新井浩文、窪田正孝 (C)モデルプレス
新井浩文、窪田正孝 (C)モデルプレス
◆筧美和子1番可愛かったシーン?

同作では、ルックスや愛嬌はよいけれど頭の悪いおバカな妹・真子を演じている筧。仕事はできるがブスな姉・由利亜役の江上は、筧との姉妹喧嘩シーンについて、「女性っぽい喧嘩になっちゃって、服を引っ張ったり、髪を引っ張ったり。たぶん筧ちゃんに引っ張られて髪4本ぐらいぬかれてる、っていうか切れてる」と回顧。笑いながら江上の話を聞いていた筧は「江上さんの髪は頑丈だろうと思ったんで引っ張っちゃいました」と申し訳なさそうに話した。

すると、吉田監督は「女性陣の喧嘩の中でヘッドロックされている筧ちゃんが1番可愛いなって思った」と感想を語るも、筧自身は「すごいブスでしたよ」と自虐的にコメント。吉田監督は「(ヘッドロックを)俺もかけたいなって」と続けたが、新井から「ド変態やろうか!」とお叱りまじりのツッコミを受けていた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加