“夢で終わらせない”ANTIME、初ワンマンライブで伝えたかった想い 念願のCDデビューへ<ライブレポ/セットリスト>


【ANTIME/モデルプレス=12月11日】4人組ダンスボーカルグループ・ANTIME(アンティム)が10日、東京・日本橋三井ホールにて初のワンマンライブ『FAN TIME ~ファン タイム~』を開催。今年7月に結成、8月にiTunes限定配信のミニアルバム「BORN AGAIN」でデビューを果たした彼らにとっても、そしてファンにとっても待望のライブとなった。

ANTIME(提供写真)
ANTIME(提供写真)

この日のワンマンライブは、昼の部と夜の部の計2回にわたって公演を開催。ANTIMEのファンの総称「FANTIME(ファンティム)」とかけたタイトルでもある『FAN TIME ~ファン タイム~』では、ライブ&トークショーを展開。ここでは、夜の部のライブレポートをお届けする。

◆“生まれ変わったANTIME”お披露目の時

ANTIME(提供写真)
ANTIME(提供写真)
18時30分過ぎ。観客がそれぞれの思いを抱きながらスタンディングで見守る中、ブルーライトの照明がステージを彩り、スポットライトが照らされると4つのシルエットが幕に浮かび上がった。ANTIMEの登場。幕が下り、4人が姿を現すと一斉に歓声が沸き起こる。オープニングは「Born Again」でスタート。スタンドマイクで伸びやかな歌声を響かせ、新たなスタートラインに立ち“生まれ変わったANTIME”を初っ端から見せつけた。

◆圧巻!美声&キレキレダンスで魅せる

ANTIME(提供写真)
ANTIME(提供写真)
続いて、YouTube急上昇動画にも選ばれたNEW JACK SWINGサウンドの「Time Goes By」でダンスパフォーマンス。世界的なダンスクルー・s**t kingzのNOPPOが振り付けを担当した軽やかなステップに、観客も次第に体を揺らし始める。オープニングで緊張した様子だったANTIMEのメンバーも、笑顔を見せた。

ANTIME(提供写真)
ANTIME(提供写真)
歌い終えると、拍手や指笛で会場が包まれる中「どうもー!ANTIMEでーす!!今日は来てくれてありがとうございます」と元気よく挨拶。AM、Fu、Kauan、Uの順番でひとりずつ自己紹介したのも束の間、Uが「次の曲は、僕がこの事務所とANTIMEに入るきっかけとなったすごく大切な曲です。皆さんの胸に届けばいいなと思っています」と曲紹介。そして極上のバラード「Come Back」を、イスを使ったパフォーマンスでしっとり歌い上げた。メンバー4人の美しい声に酔いしれ、涙するファンの姿も。

続けて、ピアノの音色が鳴り響くセツナ系ミディアムソング「You Are My Only One」で魅了。まさに“聴かせる音楽”でグッと会場の心を掴んだかと思えば、Fuが「前の方、盛り上がっていけるかー!?後ろの方、盛り上がっていけるかー!?ラストスパート盛り上がっていきますかー!?」と煽り、歓声を集めたところで、アップテンポなダンスチューン「Ride With Me」を披露。観客のボルテージも上がり、手を挙げて会場をひとつに。“見せる音楽”でも盛り上げた。

◆ラブソング「True Love」で合唱

大歓声に包まれたANTIME。最後は彼らだからこそ歌えるラブソング「True Love」。人気曲でもある同曲を歌い、ファンも合唱。会場に再び一体感が生まれる。ANTIMEは「みんなありがとう!」「センキュー!!」と感謝を伝え、名残惜しくも、全6曲のライブを締めくくった。

◆サンタクロース&トナカイでわちゃわちゃトークショー

ANTIME:昼の部/モデルプレス独占カット(提供写真)
ANTIME:昼の部/モデルプレス独占カット(提供写真)
ANTIME:夜の部/モデルプレス独占カット(提供写真)
ANTIME:夜の部/モデルプレス独占カット(提供写真)
その後はトークショー。衣装を着替えて登場したメンバー。U、Kauan、AMはサンタクロース、そしてFuはトナカイに扮し、クリスマスムードに。Fuはバナナの歌を熱唱、セクシーな江頭2:50のモノマネ、Kauanはミッキーマウスのモノマネや観客にウィンクのプレゼント、AMは“石油王”トーク、藤田ニコルのモノマネ、Uはレディー・ガガの一発ギャグを繰り広げるなど、ライブとは打って変わってわちゃわちゃした賑やかなトークというギャップで、ファンを沸かせた。

◆バレンタインデーに念願のCDデビュー決定

ANTIME(提供写真)
ANTIME(提供写真)
ANTIMEは、2018年2月14日のバレンタインデーに初のフルアルバム「VISION」をリリースすることを発表。これまでミニアルバム「BORN AGAIN」「BELIEVE」を配信限定でリリースしてきた彼らだが、そのミニアルバムの10曲と、新曲5曲を含む全15曲を収録。さらには全国の店頭に並ぶことも明らかとなり、ANTIME念願のCDデビューが決定。会場からは大きな拍手を浴びた。

ANTIME/昼の部(提供写真)
ANTIME/昼の部(提供写真)
まさに「夢で終わらせない」――そんな瞬間となった初のワンマンライブ。ANTIMEにとっても、FANTIMEにとっても、一生忘れることのない「FAN TIME」となったに違いない。今後もますます光り輝く予感を感じさせる、圧巻のステージだった。

ANTIME/夜の部(提供写真)
ANTIME/夜の部(提供写真)
以下、メンバーのコメント。

◆U

今日はこうやって皆さんと同じ時間を共有できて、新しい1ページをめくることができて、本当に素直に嬉しく思っています。僕たちがアーティストとしていられるのも、皆さんのおかげです。大きくなるには皆さんの力が必要です。でも、どんなに大きくなっても、ずっとニコイチの関係で、ずっと近い距離で、思い出を共有していきたいと思っています。僕らはいっぱい幸せを届けるので、これからも是非、ANTIMEを心から応援してください!よろしくお願いします。

◆Fu

僕たちはどんどん大きくなっていくと思います。でも、ビッグになっても初心を忘れないようにしたい。ファンの皆さんは「あぁ、ANTIMEが遠い…」って遠い存在のように感じると思うんです。でもそれって、遠い存在に感じるだけなんだよね。結局、心は一緒だから。だからこれからも楽しんでいってください!ありがとうございました。

◆Kauan

本当に皆さん来ていただいてありがとうございます。僕らは今回初のワンマンライブで歌とダンスを届けることができました。皆さんに感動や影響を与えられたらなと思っています。そして、僕らも皆さんからたくさんのパワーや元気をいただいています。本当にありがとうございます。これからも、もっともっと成長して、もっともっと上を目指していきたいと思います!皆さんと一緒に、大きな家族として助け合いながらね。僕はこのメンバーですごく幸せです。これからもよろしくお願いします。

◆AM

本当に今日は疲れました(笑)。そのくらい出し切りました!「Time Goes By」で一緒に踊ってくれたりして、本当に俺らは元気になれた。踊ってる最中に皆さんから力をもらって、今まで出せなかった力を出すことができた。これから世界に向けて一生懸命やっていきます。俺らについて来てください。

合間のANTIMEを直撃!(左から)AM、Kauan、Fu、U(C)モデルプレス
合間のANTIMEを直撃!(左から)AM、Kauan、Fu、U(C)モデルプレス
(modelpress編集部)

■セットリスト

- Intro
1.Born Again
2.Time Goes By
—MC1—
3.Come Back
—MC2—
4.You Are My Only One
—MC3—
5.Ride With Me
6.True Love

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加