近藤千尋&ジャンポケ太田夫妻、最大のピンチ告白


【近藤千尋・太田博久/モデルプレス=11月22日】モデルの近藤千尋とお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久が夫婦揃って21日、千葉県内で行われたイベントに出演した。

近藤千尋、太田博久(提供写真)
近藤千尋、太田博久(提供写真)
イベントでは、普段の家事分担の様子や、夫婦のピンチの時期を乗り越えることができた家事分担の秘訣についてトークを展開。

2人の最大のピンチは出産後2ヶ月くらいに起こったそう。近藤は初めての育児に悩み、周りのことも太田さんのことも気遣う余裕がなく、いっぱいいっぱいだったという。

近藤千尋、太田博久(提供写真)
近藤千尋、太田博久(提供写真)
その環境から今のふたりに変わったきっかけを近藤は「全てひとりで抱え込んで苛立って爆発してしまったときに、『最近わかりあえてないね。お互いのことをもっと大切にしたいね。もっと俺に頼ってよ。二人のことなんだから一緒にやろう』と言ってくれたことが、いまでも支えになっています。本当にそこから今も家事を積極的にしてくれているし、皿洗いもスポンジを4つ使い分けるくらいずっと続けてくれています」と嬉しそうな表情。

太田も「空気を察して手を差し伸べられるのが本当はいいんでしょうけど、わからないから、夫婦できちんと話し合うことにしました。お皿洗いの時間でさえもコミュニケーションの時間になっていて、毎日楽しく家事分担ができています」と気持ちと家事の分かちあいの大切さについて語った。

近藤千尋、太田博久(提供写真)
近藤千尋、太田博久(提供写真)
◆ジャンポケ太田から近藤千尋へサプライズ

普段からお皿洗い担当という太田。近藤も「家でもふたりで並んでお皿を洗っていて、隣で洗いあがりを待っている時間にゆっくり会話したりと、毎日楽しく家事ができています」と笑顔。

近藤千尋、太田博久(提供写真)
近藤千尋、太田博久(提供写真)
イベントでは実際にお皿洗いをする場面もあり、最後のお皿に太田からのサプライズメッセージが。「愛」と書いたお皿を手に、太田は「愛をもって家事をやるということと、娘が十に愛と書いて“とあ”と呼ぶので、太田家のテーマを『愛』にしてやっていきたいと思って」とお皿にこめたメッセージを披露。近藤は、「普段サプライズとかできない人なので嬉しいです!プロポーズの時以来じゃないかな」と感動した様子だった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加