タッグで話題の菅田将暉&米津玄師、お互いの印象は?熱い思いも告白


【菅田将暉・米津玄師/モデルプレス=10月17日】俳優の菅田将暉とミュージシャンの米津玄師が、16日に放送されたラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」で共演。「灰色と青(+菅田将暉)」でのコラボで話題の二人が初めて対談した。

菅田将暉と米津玄師(提供写真)
菅田将暉と米津玄師(提供写真)
先日、ミュージックビデオが公開されるやいなや瞬く間に話題となり、わずか24時間以内で100万再生を突破し、勢いが止まることのない楽曲「灰色と青(+菅田将暉)」。

米津がオールナイトニッポンに出演するのは今回が初。まずはお互いの第一印象から話し始めた二人。菅田は米津のことを「低温で、クールなイメージだったが、実際に会ってみるともの凄く熱い人だった」と語り、一方、米津は菅田の印象を「ビビッドな魅力があり、自分の人生に度々登場してくる、意識せざるを得ない人だった」と明かした。

菅田将暉・米津玄師が対談(提供写真)
菅田将暉・米津玄師が対談(提供写真)
◆菅田将暉への熱い思い

また「灰色と青(+菅田将暉)」の制作秘話についても語り、「俺でよかったの?」と問いかける菅田に対し、米津は「菅田くんじゃないと絶対ダメだなと思ったの」と熱い口調で発し、「映画『キッズ・リターン』が好きで、そういう音楽をどっかで作りたいとずっと思ってて、それはどこなんだろう、いつなんだろう、どういう形なんだろう、とずっと考えていた。それが、菅田将暉という、俳優でありながら、どっかで自分と共通するものがあるような気がして頭から離れない存在。2017年夏から秋に移り変わる曖昧な時期。奇跡的なタイミングの、奇跡的に色んなものが重なった結晶みたいな曲になった」と話した。

菅田将暉・米津玄師(提供写真)
菅田将暉・米津玄師(提供写真)
二人は、そんな初めての出会いを経て、二回目に再会したレコーディングとMV撮影、そしてこの日のラジオ出演で三回目の出会いという、まさに奇跡的なタイミングで今回のコラボが実現していることや、レコーディングスタジオでは二人で試しに歌ってみたという未公開のテイクもあること、それが印象的な体験だったことなど、ここでしか聴けないトークで盛り上がり、出演予定時刻を大幅に越えて語りあう濃厚で貴重な放送となった。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加