ディズニーランドで初の試み 「ハロウィーンイベント」開催20周年を記念


【ディズニー/モデルプレス=9月7日】7日、東京ディズニーランドがハロウィーンイベントを開催して20周年を迎えることを記念して、初めての特別企画を実施。開園前にミッキーマウスとミニーマウスの仮装をしたゲスト約500名がシンデレラ城前に集合した。

約500名の仮装ゲストが (C)Disney
約500名の仮装ゲストが (C)Disney
ミッキーマウスとミニーマウスの仮装をしたゲストたちの前にミッキーマウスとミニーマウスが登場すると大盛り上がり。一緒にミッキーマウスマーチを踊ったり、記念撮影をしたりと楽しんだ。

愛知県から来た親子は、おそろいの手作りミニーマウス衣装で参加。「ずっと楽しみにしていて、ミッキーたちに近くで会えたときは泣きそうなほど嬉しかった」と興奮冷めやらぬ母の横で、娘も「ダンスが難しかったけれど、とても楽しかった」と嬉しそうに話していた。

おそろいの手作り衣装で参加する親子も (C)Disney
おそろいの手作り衣装で参加する親子も (C)Disney
◆毎日“フル仮装”が可能

秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」は8日からスタート。今年は、初めて東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークで、10月31日まで毎日ディズニーキャラクターのフル仮装をして入園できる(制限あり※詳細は公式サイトに掲載)。

また、「ディズニー・ハロウィーン」の開催期間を4つに分け、期間ごとに特定のディズニー仮装のテーマを設定した「ディズニー仮装デイズ」も初開催。仮装をして入園したゲストには、オリジナルカードがプレゼントされる。(modelpress編集部)

イベントの様子(C)Disney
イベントの様子(C)Disney


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加