「ひよっこ」に「真田丸」名台詞登場!“大河パロディ”続きファン歓喜


【ひよっこ・真田丸/モデルプレス=9月6日】NHK連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK総合/月曜~土曜あさ8時)の135話が6日、放送された。有村架純演じるヒロイン・みね子が昨年放送された大河ドラマ『真田丸』の名台詞を披露する場面があり、話題を呼んでいる。

有村架純(C)モデルプレス
有村架純(C)モデルプレス
人気女優の世津子(菅野美穂)は、あるスキャンダルにより芸能活動の窮地に。みね子は記者に自宅を取り囲まれている世津子を助けるため、ヒデ(磯村勇斗)やヤスハル(古舘佑太郎)とともに“救出作戦”を計画。裏天広場で作成会議を行い、みね子はヒデとヤスハルに「では、おのおの抜かりなく」と訛り口調で語りかけた。

◆大河パロディ続く『ひよっこ』

これは『真田丸』で主人公・真田信繁(堺雅人)の父・昌幸(草刈正雄)がよく使っていた台詞。父から引き継ぎ、信繁が使ったこともあった。

菅野美穂 (C)モデルプレス
菅野美穂 (C)モデルプレス
堺雅人 (C)モデルプレス
堺雅人 (C)モデルプレス
世津子を演じる菅野と信繁を演じた堺は夫婦ということもあり、ネット上では「世津子さんのリアル旦那の名台詞をみね子が!笑」「真田丸風味の今朝のひよっこ」「信繁の奥方を救出せよってことか」「ヒデとヤスハルがそれっぽく返事するのも最高」「真田丸ロス復活…もうすぐひよっこロスにもなるのに」などと反響。

『ひよっこ』では、以前にも現在放送中の『おんな城主 直虎』とコラボレーションし話題になっていた。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加