ピノ、リニューアルでより濃厚に 新フレーバーも登場


【ピノ/モデルプレス】森永乳業は、2016年度に発売40周年を迎えるロングセラーブランド「ピノ」を、3月下旬よりアイスクリームの濃厚感を高めて、リニューアル販売する。また、濃厚な抹茶の旨味と甘味が楽しめる「ピノ 旨み抹茶」を3月28日(月)より期間限定で発売する。
ピノ、リニューアルでより濃厚に 新フレーバーも登場/画像提供:森永乳業株式会社
ピノ、リニューアルでより濃厚に 新フレーバーも登場/画像提供:森永乳業株式会社
◆いつ食べてもおいしい飽きの来ない味へ

リニューアルしたピノ/画像提供:森永乳業株式会社
リニューアルしたピノ/画像提供:森永乳業株式会社
「ピノ」は、1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけの良いチョコが、口の中で絶妙なバランスで溶け合うひとくちタイプのアイス。今回のリニューアルでは、アイスクリーム部分の濃厚感を高め、後味のキレを良くした風味に仕上げている。

また、パッケージには、発売40周年を表現した金色のロゴがあしらわれている。

◆まろやかな旨味と芳醇な香りが広がる抹茶味も登場

ピノ 旨み抹茶/画像提供:森永乳業株式会社
ピノ 旨み抹茶/画像提供:森永乳業株式会社
「ピノ 旨み抹茶」は、宇治玉露入りの宇治抹茶アイスを、宇治抹茶チョコでコーティングした抹茶づくしのひとくちタイプのアイス。

旨みと甘みが凝縮された宇治玉露を使用することで、まろやかな旨みと芳醇な香りが広がり、茶本来の奥深い味わいが楽しめる。

このほかにも「ピノ チョコアソート」も発売。「バニラ」、「アーモンド味」、「チョコ」の3種類をアソートし、「ディズニーTSUM TSUM(ツムツム)」キャラクターをクレヨンタッチであしらった3種類のパッケージデザインとなっている。(modelpress編集部)

■ピノ 旨み抹茶
価格:130円(税別)
発売日:3月28日(月)
発売エリア:全国

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加