トレエン斎藤さん、月9で連ドラ初レギュラー 主演・篠原涼子のライバル役に<民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~>


【斎藤司/モデルプレス=8月2日】篠原涼子が主演を務める10月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」に、トレンディエンジェルの斎藤司が主要キャストの1人として出演することが決定した。斎藤にとって、連ドラにレギュラー出演するのは初、加えて月9に出るのも初、フジテレビ系ドラマに出演するのも初と、“初物づくし”となる。

トレエン斎藤さん、月9で連ドラ初レギュラー 主演・篠原涼子のライバル役に<民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~>(画像提供:フジテレビ)
トレエン斎藤さん、月9で連ドラ初レギュラー 主演・篠原涼子のライバル役に<民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~>(画像提供:フジテレビ)
◆初月9で篠原涼子のライバル役に

篠原が市政や社会の悪と対決する新米女性市議・佐藤智子を演じ、ライバル市議会議員に高橋一生、篠原のよき理解者を石田ゆり子が演じることで話題となっている同作。

斎藤は、智子と市議会議員選挙を戦う園田龍太郎(そのだ・りゅうたろう)役。代々農家の園田家に生まれた3人兄弟の長男。何事にも自主性がなく、すぐ人に頼る性格で、大学進学するも、もともと農作業が好きだったこともあり、長男として家業の農家を継ぐことに。しかし、毎日せっせと働いていた園田にある悲劇が訪れたことをきっかけに、「農家にとって有利な条例を作ること」を公約に掲げ、市議会議員選挙に挑むことになる。

芸人俳優がドラマの世界に進出し、次々と成功を収めている中、斎藤が“初物づくし”の月9ドラマに刺激的なスパイスを加える。

◆斎藤さん喜び語る

斎藤は、出演に「俳優への道が開きました。ハリウッドスターが現実味を帯びてきたという感じです!“まさか自分が月9とは!”という感じです!着実に憧れのキムタクのあとを追っている、そんな気持ちになれました」と喜びをあらわに。

初共演となる篠原の印象を「とにかく気さくでかっこいいです。さすが涼子さんという感じです! 男だけでなく、女性がほれるのがわかります!」と語り、ファンへ「演技は若輩者ですが、いい意味で気にならないように演じきります!!みなさんも、わくわくしながらスーパースターのデビュー戦を見守っていてください!」とメッセージを送った。

また、フジテレビ草ヶ谷大輔プロデューサーは、「お芝居でも監督からのオーダーにきっちりと応えてくださり、とても“初物づくし”とは思えない天性の勘の良さを感じております。主演の篠原涼子さんをはじめ、実力派の俳優陣に囲まれた、1人のお笑い芸人さんが、このドラマにどのような化学反応を起こしてくれるのか、私自身楽しみにしております」と期待を寄せた。(modelpress編集部)

■<斎藤 司(トレンディエンジェル) コメント>
Q:月9ドラマ初出演決定について
「俳優への道が開きました。ハリウッドスターが現実味を帯びてきたという感じです!“まさか自分が月9とは!”という感じです!着実に憧れのキムタクのあとを追っている、そんな気持ちになれました」

Q:園田龍太郎という役を演じることについて
「監督からは“演技しないように”といわれています。園田が僕に近づいてきてくれているので、やりやすいです」

Q:初共演となる篠原涼子さんの印象
「とにかく気さくでかっこいいです。さすが涼子さんという感じです! 男だけでなく、女性がほれるのがわかります!」

Q:ファン・視聴者へのメッセージ
「演技は若輩者ですが、いい意味で気にならないように演じきります!!みなさんも、わくわくしながらスーパースターのデビュー戦を見守っていてください!」

■プロデュース:草ヶ谷大輔(フジテレビ編成局制作センター第一制作室)

Q:斎藤司さんの起用理由について
「“斎藤さんだぞ”、“ペッペッペー”などのギャグで、子供から大人まで幅広い世代の方々に愛されている斎藤さんは、現場でもムードメーカー的存在で、早くもキャスト・スタッフからいじられ、愛されています。また、お芝居でも監督からのオーダーにきっちりと応えてくださり、とても“初物づくし”とは思えない天性の勘の良さを感じております。主演の篠原涼子さんをはじめ、実力派の俳優陣に囲まれた、1人のお笑い芸人さんが、このドラマにどのような化学反応を起こしてくれるのか、私自身楽しみにしております」


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加