渡辺直美にそっくりなJKみくぴに密着 細かすぎる“直美研究”の内容とは


【みくぴ/モデルプレス=4月6日】渡辺直美そっくりの見た目で話題の女子高生・みくぴが6日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(毎週月~金曜 あさ9時50分)にVTR出演。密着取材を受け、なぜそんなに似ているのか、日々欠かさない“直美研究”について明かした。

渡辺直美にそっくりすぎると話題を夜でいるJK、みくぴ (C)モデルプレス
渡辺直美にそっくりすぎると話題を夜でいるJK、みくぴ (C)モデルプレス
グラマラスな体型を生かしたポップなファッションとヘアメイク、仕草や喋り方まで渡辺そっくりと話題のみくぴ。身長は渡辺と同じ157cm、体重は渡辺より8kg軽い93kg。渡辺と同じ茨城県出身で、渡辺をリスペクトしてやまない17歳。ファッション誌「Popteen」では読者モデルとして活躍中だ。

◆みくぴの自宅におじゃま“直美研究”の裏側

番組ではみくぴの自宅を訪問。自室には等身大のクッション、姿見には渡辺の写真がたくさん貼り付けられており、常に“直美研究”に励んでいることを明かした。

また、最近では、渡辺のビヨンセダンスを完璧に真似るためダンス教室に通い始めたそうで、その姿見の前で「腰を動かすレッスンを毎日30分くらいしてます」というほど。

街の人から間違われるほどの完成度だが、今の課題は“笑顔でも似せること”。笑顔の渡辺の写真を取り出し、「輪郭がまんまるじゃないですか?(私は)笑うとなんかシャープになっちゃう」と頭を悩ませていた。

◆渡辺直美と仲良しの吉村崇も間違えた

みくぴ (C)モデルプレス
みくぴ (C)モデルプレス
みくぴ (C)モデルプレス
みくぴ (C)モデルプレス
VTRを見たスタジオゲストの吉村崇(平成ノブシコブシ)は、渡辺と仲が良いことで知られるが、「声も歩き方も全部似てる」と驚きの表情。渡辺とみくぴの写真が混じった8枚の写真の中から本物の渡辺をみつけるクイズにも挑戦したが、みくぴを本物と見間違えていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加