気になる太ももをカバーする6つのコツ


【ダイエット/モデルプレス=2月21日】太ともは脂肪がつきやすい上に、痩せづらいパーツの1つ。なんとか隠そうとあれこれ工夫している人も多いのではないでしょうか。今回は目の錯覚を利用して、太ももをカバーするコツをご紹介します。
気になる太ももをカバーする6つのコツ(Photo by wavebreakmedia)
気になる太ももをカバーする6つのコツ(Photo by wavebreakmedia)
◆内股で立つ

内股立ちも太ももを細く錯覚させる効果があります。もろに内股ではなく、軽く角度をつける感じで両脚を内側に向けてみましょう。雑誌を見ていると、モデルさん達も内股立ちをしている方が多いことに気づかされます。

◆脚をクロスさせる

両脚をクロスさせて立つと、太ももが細く見える上に、脚も長くスラッとして見えます。たったこれだけでポージングもサマになるので、写真を撮るときはぜひ活用してみてください。

◆太もも周りがゆったりしたミニボトムを選ぶ

最近はピタッとしたシルエットのボトムが流行っていますが、これだと太ももの太さを強調してしまい、着ヤセとは程遠くなってしまいます。太ももを細く見せたい場合は、裾がフワッとしたミニボトムを選びましょう。

◆自分の肌よりもワントーン暗いストッキングを履く

春になると脚を見せるファッションも多くなりますよね。そこで、自分の肌よりもワントーン暗いストッキングを身につけましょう。自分の肌よりも少し暗い色を選べば浮くこともなく、太ももはもちろん脚全体が引き締まって見えますよ。

◆Aラインワンピを着る

太ももが細く見える(Photo by llhedgehogll)
太ももが細く見える(Photo by llhedgehogll)
裾に向かって広がるAラインワンピはお尻~太ももの形をすっぽり隠してくれます。ハイウエストのような腰の位置が高めのデザインは、さらにスタイルも良く見えるのでおススメです。

◆全身写真を撮るときは少し上から

写真は手前にある物の方が大きく見えます。そこで、全身写真のときは、少し上の角度から撮ってみましょう。遠近法が作用して、通常よりもだいぶ太ももが細く見えます。

いかがでしたでしょうか?

目の錯覚を利用すれば太ももヤセを簡単に手に入れることができます。どうしても、というときはこの裏技に頼ってみてください。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加