AKB48島崎遥香“恋愛解禁”質問に「すごい待ってた」


【島崎遥香/モデルプレス=12月26日】26日、東京・秋葉原のAKB48劇場にて「島崎遥香卒業公演」が行われ、終演後、囲み取材に応じた島崎遥香は、“恋愛解禁”についてコメントした。

卒業公演を行った島崎遥香(C)モデルプレス
卒業公演を行った島崎遥香(C)モデルプレス
◆島崎遥香「アプローチ待ってます」

卒業に定番の“恋愛解禁”の質問が飛ぶと、「この質問すごい待ってて!」と笑顔。卒業発表後、まだ質問されたことがなかったといい、「初めてされてすごい嬉しいです」と喜んだ。

また、好きな男性のタイプを聞かれると頭を悩ませ「かっこいい人がいいな…」と一言。デートに行きたい場所を問われると頭を悩ませ、「(フランスの)パリ!パリに行きたいです」と胸を膨らませた。

自分からは積極的には行かないタイプという島崎。「みんなアプローチ待ってます。本当にモテないので」とお茶目に呼びかけ。

最後の劇場公演を終え卒業の実感がないと語っていたが、記者が「(この質問で)卒業実感出来ました?」と問うと、「実感できました!ありがとうございます」と満面の笑みを見せた。

◆卒業後の活動は

卒業後はすでに新ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系、毎週土曜よる9時、1月14日スタート)の出演が決定するなど、女優業も順調だが、今後の活動予定を聞かれると、「こういうことがしたいって言って出来る仕事でもないんで、一つ一つ事務所の方とお話しながらやっていきたい」と控えめに意気込み。

どんな女優になりたいか、という質問には、「一人ひとり違うと思うので、自分らしい芝居ができたらいいのかなと。誰かの真似しても、しょうがないので、『らしさ』は今までもこれからも守っていきたい」と島崎らしい回答をしていた。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加