島崎遥香、AKB48卒業公演“スマスマ”被りに本音 中居正広に感謝


【島崎遥香/モデルプレス=12月26日】26日、東京・秋葉原のAKB48劇場にて「島崎遥香卒業公演」が行われ、終演後、島崎遥香が囲み取材に応じた。

卒業公演を行った島崎遥香(C)モデルプレス
卒業公演を行った島崎遥香(C)モデルプレス
島崎遥香(C)モデルプレス
島崎遥香(C)モデルプレス
◆「早く帰ってスマスマ見たい」

この日、フジテレビ系「SMAP×SMAP」最終回(よる6時30分より放送中)と卒業公演が被った島崎。公演の冒頭、「録画してきました」と明かしていたが、そのことについて話を振られると集まったマスコミ陣を見渡し、「(スマスマがあるのに)こんなにたくさんの方が集まってくださって光栄です」と恐縮。「『被っちゃったな』と思う?」という質問が飛ぶと、「“出たい出たい”っていうタイプじゃないので被ってくださってありがたいくらい」と本音を明かした。

島崎遥香(C)モデルプレス
島崎遥香(C)モデルプレス
さらに、SMAPとの思い出について問われると、映画で共演経験のある中居正広に言及し、「歌番組でお会いするたびに話しかけてくださるので、本当に、それはすごく嬉しくて、そこで元気になれたりとかしてて」と感謝。中居からは「元気?疲れてない?眠い?」といつも気遣ってもらうといい、「だから私も早く帰ってスマスマ見たいです!」と笑わせた。

◆最後の劇場公演終え…心境は?

この日、特別に組んだセットリストのために猛練習をしたといい、「本番はばっちりできて、本番に強いところを見せれました」と胸を張った島崎。

最後の劇場公演に「まだなんかこれからも劇場に立つんじゃないかなくらいの心境。卒業したなあって思えないですね」と実感はない様子だが、「やっぱり10代であそこから始まってそこからファンが増えた場所だったので、今日も初めてのお披露目公演に来て下さった方が来て下さったりして袖で泣きそうになって。やっぱり劇場はすごい思い出があるので立たなくなるって思うと不思議な感じがあります」としみじみと振り返っていた。(modelpress編集部)

「島崎遥香卒業公演」 (C)AKS
「島崎遥香卒業公演」 (C)AKS


スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加