「紅茶VSコーヒー」スリムになれるのはどっち?


【ダイエット/モデルプレス=2月15日】みなさんもよく飲んでいるであろう、紅茶とコーヒー。実はどちらを選ぶかによってスリムになれるか否かが分かれるんです。スリムになれるのは、実は紅茶。紅茶にはダイエットをサポートしてくれる作用や理由がたくさんあるんですよ。紅茶でスリムを目指しましょう。
「紅茶VSコーヒー」スリムになれるのはどっち?(Photo by gpointstudio/Fotolia)
「紅茶VSコーヒー」スリムになれるのはどっち?(Photo by gpointstudio/Fotolia)
♥砂糖・ミルクなしで楽しめる

コーヒーをストレートで飲む人は少ないですよね。だいたい、砂糖やコーヒーミルク(コーヒーフレッシュ)で味を調整すると思います。砂糖はともかく、コーヒーミルクには注意が必要です。

喫茶店やカフェなどで見られる、小さなポットに入った生クリーム・牛乳なら問題ありませんが、市販のミルクは一部を除き、植物性油で作られています。つまり、油を入れて、コーヒーを楽しんでいるということ。体にいいはずがありません。

一方、紅茶はどうでしょう?コーヒーに比べたら、ストレートで飲む人が多いのではないでしょうか?また、紅茶はコーヒーに比べると、種類によって香りの違いがハッキリしています。

砂糖・ミルクなしで楽しめる紅茶は、カロリーゼロで、ダイエット中の女子にもぴったりな飲み物なのです。

♥カフェインが体に効く

コーヒー、紅茶にはカフェインが含まれています。乾物の状態であれば、紅茶のほうがカフェインの含有量が高いのですが、抽出率が低いため、飲む際にはコーヒーの1/2になります。

カフェイン中毒、という言葉がある通り、カフェインの摂りすぎは体によくありません。が、適量なら体にいいのです。カフェインには消化促進、脂肪燃焼といった効果があります。

また、紅茶にはテアニンというアミノ酸が含まれていて、カフェインの作用を穏やかにしてくれます。

♥ダイエット中のイライラを吹き飛ばしてくれる

食べる量を減らしたり、おやつを我慢したりと、ダイエットにはイライラがつきもの。イライラを吹き飛ばしてくれたら、上手くいくのに…。そんな人にオススメなのが、紅茶です。

18世紀のイギリスに、無類の紅茶好きの博士がいました。「紅茶は人の心を和らげる」と言ったそうです。イギリスにアフタヌーン・ティーの文化が受け継がれているのは、穏やかなコミュニケーションを取ることができるからなのでしょうね。

紅茶でスリムボディに(Photo by mettus)
紅茶でスリムボディに(Photo by mettus)
いかがでしたか?

コーヒーも美味しいですが、痩せたい方はぜひ「紅茶党」になってくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加