「ヘンプミルク」って知ってる?手軽に痩せを叶えるスーパーミルクがブームの予感


【ヘンプミルク・ダイエット/モデルプレス】現在海外で新たなスーパーミルク「ヘンプミルク」が流行中!ココナッツミルクやアーモンドミルクなど植物性のミルクはダイエットや美容に良い効果をもたらすことからぜひチェックしたいところ。そこで今回はヘンプミルクの魅力をご紹介します。

「ヘンプミルク」って知ってる?手軽に痩せを叶えるスーパーミルクがブームの予感/aloechuさんInstagram
「ヘンプミルク」って知ってる?手軽に痩せを叶えるスーパーミルクがブームの予感/aloechuさんInstagram


◆ヘンプミルクとは

ヘンプミルクとはヘンプシードが原料となっている植物性ミルクのこと。ヘンプは麻のことを表しており、古くから世界中で栽培されています。

麻と聞くと抵抗を感じるかもしれませんが、麻には2種類あり、産業用のものは食品、油、衣類など様々なものに使っているんですよ。

そんな産業用のヘンプを使ったヘンプミルクは牛乳の代替としてアメリカを中心に飲まれていますよ。

◆植物性ミルクが人気

アメリカでは現在、身体に優しくヘルシーなものが流行中。そのため豆乳、アーモンドミルク、ライスミルクなど様々な植物性ミルクが販売され人気となっています。
ヘンプミルクはアメリカでは「ミラクルフード」と呼ばれるほど人気とか。牛乳とは違い、植物性であることからヘルシーなのが魅力。さらに、大豆、ナッツ、牛乳などアレルギーの人でも安心して飲めるのも良いですね。

◆不飽和脂肪酸でダイエットをサポート

ヘンプミルクには不飽和脂肪酸であるオメガ3系脂肪酸、オメガ6系脂肪酸などが豊富に含まれており、ダイエットや健康をサポートするのに効果をもたらしてくれます。

不飽和脂肪酸とは必須脂肪酸とも呼ばれており、ダイエットに効果をもたらす栄養素のこと。脂肪の燃焼を助ける働きがあり、特にダイエット中は特に摂取したいですね。

オメガ3系脂肪酸は悪玉コレステロールを減らし、オメガ6系脂肪酸は善玉コレステロールを増やす働きがあることから血液をサラサラにする効果が。

オメガ3とオメガ6の脂肪酸は体内で作り出すことが出来ない脂肪酸のため、積極的に摂取したいですね。

beautycatalyst.naomiさんInstagram
beautycatalyst.naomiさんInstagram
◆身体に優しい女性の味方

ヘンプミルクは、カロリーは高めではありますが、鉄・亜鉛・銅・マグネシウムなど女性が不足しがちなミネラルが豊富に含まれています。

また、原料である麻の実はたんぱく質がたっぷり含まれており、筋肉や髪・肌など様々な部分に良い効果をもたらしてくれます。カルシウムやビタミンも含まれているので積極的に摂取したいですね。

◆ヘンプミルクの上手な取り入れ方

ヘンプミルクの気になるお味は、豆乳に近くあっさりした味わいが楽しめます。

外資系スーパーやweb販売で手に入れることができますが、今はまだ値段が張ってしまうようです。

そのまま使うのも良いですが、スムージーに混ぜたり料理に使ったりなど、色々な使い道がありますよ。

kyarin36さんInstagram
kyarin36さんInstagram
いかがでしたか?

今回はヘンプミルクの魅力をご紹介しました。

食べないダイエットより、身体に優しく栄養が高いものを食べることキレイに痩せることが可能になりますよ。

ぜひ参考にしてヘンプミルクをチェックしてみてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加