島崎遥香、苦労したことは「全部」 初尽くしの挑戦を完遂


【島崎遥香/モデルプレス=11月20日】AKB48の島崎遥香が、主演ドラマ「警視庁 ナシゴレン課」(毎週月曜深夜0時15分~/テレビ朝日系)のクランクアップを迎えた。

主演ドラマのクランクアップを迎えた島崎遥香(C)テレビ朝日
主演ドラマのクランクアップを迎えた島崎遥香(C)テレビ朝日
主演ドラマのクランクアップを迎えた島崎遥香(C)テレビ朝日
主演ドラマのクランクアップを迎えた島崎遥香(C)テレビ朝日
◆島崎遥香「全てが自分にとって初めての挑戦」

同作は、捜査に一切出向かず、刑事部屋だけで事件を解決してしまう極秘部署・ナシゴレン課の活躍を描いた、前代未聞のワンシチュエーション刑事ドラマ。キレ者の女デカ長・風早恭子役の島崎ほか、古田新太、勝村政信、波岡一喜、猫背椿、越村公一、中山麻聖ら個性派キャストたちが部下役で出演している。

9月下旬から始まった撮影を終えた島崎は、「毎日、鍛えられている、という感じでした」と濃密な時間を回顧。「さまざまな舞台で活躍していらっしゃる役者さんたちのお芝居を間近で見ながら共演させていただいたことは、私にとってとても大きかったと思います。普通のドラマとは違う、舞台のような進行での撮影でしたが、私には舞台出演の経験もないので、本当に全てが自分にとって初めての挑戦でした」と振り返り、一番苦しかったことについては「ぜんぶです(笑)!」とコメントした。

◆楽しかったのは第9話

21日に放送される第6話は、中年新人刑事・石鍋幹太(古田)宛てに届いたジャンバーに爆発物が仕掛けられていた、というストーリー。爆発物を仕掛けたという脅迫が都内で相次ぎ、爆発物処理班が不在の中、石鍋はジャンバーを羽織ってしまった。 

オンエアは折り返し地点を迎え、「楽しかったのは、第9話(12月12日放送)で、2役を演じられたこと。同じドラマの中で違う役を演じるのは、とても面白かったです!」とみどころをアピールした島崎。「ナシゴレン課が最後にどんな終わり方を迎えるのか、楽しみにしていてください!」とも呼びかけた。(modelpress編集部)

■島崎遥香コメント
さまざまな舞台で活躍していらっしゃる役者さんたちのお芝居を間近で見ながら共演させていただいたことは、私にとってとても大きかったと思います。普通のドラマとは違う、舞台のような進行での撮影でしたが、私には舞台出演の経験もないので、本当に全てが自分にとって初めての挑戦でした。

いちばん苦労したこと、ですか…?…ぜんぶです(笑)!毎日、毎日、鍛えられているという感じでした。逆にいちばん楽しかったのは、第9話で風早恭子以外の役を演じられたこと。2役を演じるのは初めてで、同じドラマの中で違う役をやるのは、とても面白かったです。なぜか深く考え込むことなく、スッと役に入ることができました。

ナシゴレン課が最後にどんな終わり方を迎えるのか、楽しみにしていてください!

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加