光宗薫が号泣 キスシーン、下着で電気ショック、土下座…「ウシジマくん」体当たり演技の本音


【光宗薫/モデルプレス=11月5日】9月に最終話回を迎えたドラマ「闇金ウシジマくん Season3」(MBS・TBS系)のメイキング映像が5日、公開。光宗薫のクランクアップシーンが収められている。

「闇金ウシジマくん Season3」第1巻レンタルDVDジャケット
「闇金ウシジマくん Season3」第1巻レンタルDVDジャケット
◆光宗薫の“体当たり”演技が話題に

同作は、真鍋昌平氏の同名コミックスを原作に、ヤミ金「カウカウファイナンス」の冷酷非道なカリスマ社長・ウシジマを山田孝之が演じる人気シリーズ。ドラマSeason3では、“原作史上最も危険”との呼び声高いエピソード「洗脳くん編」を実写化した。

光宗が演じたのは、俳優の中村倫也演じる神堂に洗脳される雑誌編集者・上原まゆみを。神堂から躾を受け怒鳴り散らしたり、自殺未遂を行ったりと鬼気迫る演技に加え、下着姿で電気ショックの拷問を与えられて苦悶する場面など、衝撃的なシーンに体当たりで臨み、放送後には、「鬼気迫る演技がすごい」「終始光宗さんがとてもよかった」「ここまでやるとは、びっくり」「1話からの変化がすごかった」などの声が寄せられており、視聴者に強烈なインパクトを残した。

◆クランクアップで号泣

最後のシーンを終え、花束を受け取った光宗は、号泣。「色んなシーンがあって、今思えばキスシーンとか、下着になって電気ショックを与えられたりとか、今まだないぐらいの数の土下座をし…(笑)でも、それが全部『ウシジマくん』っていう現場でよかったと思います」と涙を流しながらも晴れやかな表情で挨拶をした。

その後、山田・やべきょうすけと対面し、「頑張ったんですね…」と声をかけられると、「楽しかったので、終わるのが寂しいです」と光宗。最後には拍手で温かく見送られた。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加