ダレノガレ明美、狙うは“女優”?殿堂入りに王手


【ダレノガレ明美/モデルプレス=10月31日】モデルのダレノガレ明美が31日、「ネイルクイーン2016」のタレント部門を受賞し、東京国際展示場で開催された「ネイルクイーン2016」の授賞式に出席した。

「ネイルクイーン2016」授賞式に出席したダレノガレ明美(C)モデルプレス
「ネイルクイーン2016」授賞式に出席したダレノガレ明美(C)モデルプレス
ダレノガレ明美(C)モデルプレス
ダレノガレ明美(C)モデルプレス
◆ダレノガレ明美「お墓からは来る人はいないだろうと思って…」

昨年に続く2年連続の受賞のダレノガレは、「まさか連続でいただけると思っていなかったので、嬉しく思います。去年はモデル部門で、今年はタレント部門と、違う部門でいただけたことのも嬉しい。とにかく選ばれたことが…嬉しいです!」と言葉が出てこなくなるほど喜びを爆発。MCから「モノトーンでシスターみたいですね」と振られると、「ちょうどハロウィンということで、テーマは『お墓から来たシスター』です」と紹介した。

「お墓からは来る人はいないだろうと思って」との理由で選んだという同衣装については、「去年は『悪魔』がテーマだったので、今年は右手に黒の羽、左に白の羽を付けて、『天使か悪魔かわからない』っていうのもテーマです」とコメント。「ということは来年は天使ですかね?」と質問されると、「さぁ~」と頬を緩ませた。

◆殿堂入りに王手

2冠に輝くだけに、ネイルのメンテナンスには人一倍気を遣っているようで、「ちょっとでも、伸びると気になるので、1ヶ月に2~3回は変えています。欠けてもすぐに直しに行きます」と紹介すると、ともに授賞式に参加した河北麻友子・藤田ニコル・真矢ミキから「すごい」と感嘆の声。

来年も受賞すれば殿堂入りを果たすため、「モデル部門、タレント部門って受賞してきたので、次は女優部門?協会特別賞?何か(別の賞)で獲りたいです」と意気込んだ。

◆2016年は4人が受賞

「ネイルクイーン2016」授賞式(左から)藤田ニコル、真矢ミキ、ダレノガレ明美、河北麻友子 (C)モデルプレス
「ネイルクイーン2016」授賞式(左から)藤田ニコル、真矢ミキ、ダレノガレ明美、河北麻友子 (C)モデルプレス
同アワードはネイルを愛する各界著名人の中から今年一番輝いた者に贈られる賞。1996年から開始し、今年で21回目となる。

ダレノガレのほか、女優部門に河北麻友子、モデル部門に藤田ニコル、協会特別賞に真矢ミキが選出された。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加