罪悪感なし。ダイエット中にカバンに入れておきたいおやつ5選


【ダイエット/モデルプレス】どうしてもおやつが我慢できない!食べたい!そんな衝動にかられた時に選んで欲しいおやつをまとめました。コンビニでもスーパーでも買えるものばかり。ダイエットを成功させるためにぜひ読んでくださいね。

罪悪感なし。ダイエット中にカバンに入れておきたいおやつ5選(Photo by George Dolgikh)
罪悪感なし。ダイエット中にカバンに入れておきたいおやつ5選(Photo by George Dolgikh)
■スルメイカ

コンビニやスーパーなどでも気軽に手に入るスルメイカ。「あたりめ」と書いてあったりします。

時間がない時にサッと食べるのは難しいですが、噛みごたえがあるので1本、2本食べるだけで満腹感が続きます。

カロリーが少ないのでお菓子として食べても罪悪感が残りません。

カロリー制限をするとどうしても不足してしまうたんぱく質も入っているので、筋肉を落とさず基礎代謝が維持出来ます。

■ナッツ

こちらもコンビニなどで売られていて、どこでも買えるおやつ。

ナッツというと高カロリーで太ってしまいそうなイメージがありますが、ナッツに含まれた油は不飽和脂肪酸です。

不飽和脂肪酸は血をサラサラにしてくれるのが魅力です。

またアーモンドやくるみ、カシューナッツなどはミネラルのほか食物繊維など多くの栄養素が入っていますのでダイエットで崩れた栄養バランスを整えてくれる効果があります。

■枝豆

最近ではおやつ代わりに枝豆を食べる人も増えてきて、コンビニにも多く置いてあります。

低カロリーの割に、良質なたんぱく質を含んでいるため今ある筋肉を維持出来ます。

またビタミンや食物繊維も得られるため、おやつとしては最適なのです。

特にビタミンBは糖質を分解し、エネルギーとして使う働きがあります。

ダイエットしているなら枝豆おやつは常識にした方が良いかもしれませんね。

■ゆでたまご

少し時間があるなら、ゆでたまごをおやつに食べるのがおすすめ。

たまごはコレステロールが高いという理由で避けられがちですが、1つあたり90キロカロリーと食べ過ぎなければ低カロリーな食材です。

たんぱく質なので太りづらく、栄養もあります。

ゆでたまごに含まれているアミノ酸は脂肪を燃やすため、代謝がアップする効果も。

食べる時に気を付けて欲しいのはマヨネーズなど高カロリーのものと食べないこと。

出来ればお塩を振りかけて食べるようにしましょう。

■ノンシュガーガム

どうしても甘いお菓子が我慢できない時はノンシュガーのガムを買いましょう。

ノンシュガーやシュガーレスのガムであれば1つあたり10キロカロリーと食べても不安が残らないカロリーです。

また、味がすぐに消えるわけではなくうっすらといつまでも味があるためにしばらく飽きずに噛んでいることが出来ます。

咀嚼の回数が上がることで満腹感を得ることも出来ますよ。

ダイエット中でもストレスフリー(photo by 2mmedia/Fotolia)
ダイエット中でもストレスフリー(photo by 2mmedia/Fotolia)
いかがでしょうか。

ダイエット中でも無理しておやつを我慢する必要はありません。

ぜひこの方法で空腹感を解消して、ダイエットを成功させてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加