「ワイドナショー」出演の現役女子高生・青木珠菜が芸能界引退 ウエンツ瑛士も思わず涙ぐむ


【青木珠菜/モデルプレス=10月24日】情報番組「ワイドナショー」「ワイドナB面」(フジテレビ系、毎週日曜10時)にて“ワイドナ現役高校生”として出演し、注目を浴びていた青木珠菜が、23日に放送された同番組にて芸能界引退を発表。出演したタレントのウエンツ瑛士も思わず涙ぐむシーンがあった。

芸能界引退を発表した青木珠菜 (C)モデルプレス
芸能界引退を発表した青木珠菜 (C)モデルプレス
ウエンツ瑛士 (C)モデルプレス
ウエンツ瑛士 (C)モデルプレス
「私、ずっと芸能界と学校の方の両立でいろいろ思うところがあって。大学にも行きたいって思いもあるので、芸能界を今日でやめます」と伝えた青木。「勉強は出来なかったの?」とコメンテーターのダウンタウン・松本人志に問われると「私、数Bが一点とか取っちゃって」と告白し、スタジオをざわつかせた。

一方で子役として活躍し、自身も学生時代悩んだというウエンツは「(青木とは)全然一緒になったこととかないけど、泣きそうになった、あぶなかった。俺も高校の時大変だったからすごい」と共感した様子で目を潤ませた。

◆夢に悩み…共演者から労い

この日、番組では青木がスケートボードの東京五輪金メダル候補とされる中村貴咲選手を取材したVTRを放送。しっかりと進路を見つめ夢を語った中村選手への取材を通し、悩みは解消されたか質問されると青木は「(悩みが晴れたというより)やりたいことを見つけなきゃなっていう焦りがどっちかっていうと…(あった)」と正直にコメント。「(芸能界は)すごいやりたいって思ったこともあって。悩みました」と涙声に。出演者らを慌てさせた。

さらに番組終了後も溢れる涙が止まらない青木。「お疲れ様でした。頑張ってね」(MCの東野幸治)「頑張ってね。頑張って」(松本)と声をかけられていた。

◆視聴者から驚きとエールの声

視聴者からは「びっくり!」「やりたいこと自然に見つかるよ」「もらい泣きしてしまった」「きっと良い選択だったと思うよ!頑張れ」などの温かい声がネット上に上がった。(modelpress編集部)

■青木珠菜(あおき・じゅな)

生年月日:1999年6月25日
出身:神奈川県
血液型:A型
身長:169cm
趣味:映画鑑賞・ピアノ
特技:そろばん・ダンス

女優としてドラマ「ハガネの女」(テレビ朝日系/2010年)「幽かな彼女」(関西テレビ系/2013年)映画『海猿4』(2012年)『真夏の方程式』(2013年)などに出演。2014年には、雑誌「NYLON JAPAN」の専属モデルを発掘する「NYLON MODEL AUDITION」にてグランプリを獲得。「ワイドナショー」では現役女子高生として等身大のコメントや姿に反響が寄せられていた。

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加