太った…はチャンス!男性が惹かれるふんわりボディにチェンジしよう


【ダイエット/モデルプレス】最近太ってしまってプニプニお肉がたくさん、ダイエットしなくちゃ…と感じていませんか?しかし、太ることはマイナスなことばかりではありませんよ。ちょっとした意識で色っぽい身体にも変身出来るんです。ポイントをおさえて早速チェックしていきましょう。

太った…はチャンス!男性が惹かれるふんわりボディにチェンジしよう(photo by paultarasenko/Fotolia)
太った…はチャンス!男性が惹かれるふんわりボディにチェンジしよう(photo by paultarasenko/Fotolia)
◆わきマッサージでふんわりバストをゲット

ほっそりしているのに、ふんわり色っぽい身体になるにはバストアップが必要不可欠。そこでマッサージで脂肪をバストに集めていきましょう。

わきをほぐすようにマッサージすることで老廃物がほぐれ、血行を良くしふんわりバストに導いてくれます。

さらに、キュッと上向きバストにするために、下着を新しくしたり姿勢を改善したりと日頃の生活に気を配っていくのも重要です。

◆二の腕は引き締めて華奢さを演出

これから長袖の季節、二の腕を引き締める必要はないのでは?と感じるかもしれませんね。

しかし、二の腕がぽっちゃりしていると服が浮いたり、背中周りがパツパツになったりしてしまいます。

二の腕をシェイプアップし、ほっそり上半身を作っていきましょう。

オススメの方法は壁を使った腕立て伏せの方法。

壁に向かい合うように立ち、腕で壁を押しながら腕立て伏せを行っていきましょう。

ゆっくりと呼吸を行いながらしていくことで効果アップに繋がりますよ。

自分のペースに合わせて行うようにしてくださいね。

太ったことにくよくよしないで(photo by nuzza11/Fotolia)
太ったことにくよくよしないで(photo by nuzza11/Fotolia)
◆腹斜筋ストレッチで柔らかいくびれをゲット

男性は腹筋がわれたお腹より、ちょっと肉感のあるお腹が好みなのだとか。そこで、くびれを作る腹斜筋のストレッチで、柔らかいくびれを作っていきましょう。

やり方はカンタン。まっすぐ立ったら、骨盤から下は動かさずに上半身を使って横に傾いていくだけ。

お腹の横にある腹斜筋をじんわりと伸ばしていくだけで、くびれができやすくなるんです。

朝起きた時や夜寝る前などちょっとしたときに行ってみてくださいね。

◆足マッサージでむくみ排出

最近太ってしまった人の多くがむくみによる太りが多いのだそう。特に下半身はむくみやすく、ひどい人はパンパンに張ってしまうとか。

そこで、マッサージでむくみを排出していきましょう。

はじめに足首をほぐし、血流を良くしていってくださいね。

その後、握りこぶしを作り第二関節を肌に当てて、引き上げるようにマッサージしていきましょう。

この時、クリームやオイルで滑りを良くしていってくださいね。

◆お尻エクサでキュッと上向きヒップに

足をスッキリさせても、お尻が大きいままでいると何だかバランスが悪いですよね。エクササイズでキュッと上向きヒップにしていきましょう。

手すりやイスの背もたれを掴み、足を後ろに蹴り上げていきましょう。

しっかりと蹴り上げていくことで、太ももとヒップの境目がくっきりしキュッと上向きヒップになっていきますよ。

蹴り上げる時に腰が沿ってしまうと、腰痛の原因になるので正しい姿勢になっているか注意してくださいね。

ふんわりボディを目指そう(photo by paultarasenko/Fotolia)
ふんわりボディを目指そう(photo by paultarasenko/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は男性が惹かれるふんわりボディを作る方法をご紹介しました。

太ってしまったことに落ち込むのではなく、逆手にとってケアしていけば魅力的な身体にチェンジできますよ。

ぜひ参考にしてふんわり色っぽい身体を作ってみてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加