「痩せてキレイになったね」と言われたい!女っぽい身体の作り方


【ダイエット/モデルプレス】せっかくダイエットで痩せても、キレイにならなくちゃ意味がない!と考える女子は多くいることでしょう。確かに激しいダイエットを行うと肌荒れやバストまで痩せてしまい、自分の理想の身体とは程遠くなってしまいますよ。今回は痩せてキレイに見せるほっそりボディの作り方をご紹介します。

「痩せてキレイになったね」と言われたい!女っぽい身体の作り方(photo by ZoomTeam/Fotolia)
「痩せてキレイになったね」と言われたい!女っぽい身体の作り方(photo by ZoomTeam/Fotolia)
◆壁腕立て伏せでプニプニ腕とおさらば

長袖の季節になったからとはいえ、ふっくらプニプニの二の腕でいると、洋服の肩まわりが浮いてしまい太って見える印象になってしまいます。

壁を使った腕立て伏せでプニプニの腕とおさらばしていきましょう。

1、壁に向かってまっすぐ立ち腕を壁についていきます。

2、あとは腕立て伏せをするようにゆっくりと身体を動かしていきましょう。

このように壁を使って腕立て伏せをすることで、余計な力を使うことなく均等にトレーニングすることができますよ。

ちなみに腕を肩幅より狭くすると二の腕痩せ効果がアップ。肩幅より広めにすると、バストアップに効果をもたらしてくれます。

◆つま先歩きで姿勢美人に

袖で隠れているからといっても、姿勢が悪いと全体的にだらしない印象をもたらします。オススメなのがつま先歩き。

かかとを上げて歩くことで、全体的に姿勢がよくなり、姿勢改善に効果をもたらしてくれますよ。

さらに、ふくらはぎが刺激され血流も改善されます。

かかとを上げ下げするだけなので、ちょっとした時間でも取り組めそうですね。

キレイに痩せるために頑張りたい!(photo by luxorphoto/Fotolia)
キレイに痩せるために頑張りたい!(photo by luxorphoto/Fotolia)
◆朝のストレッチで燃焼系ボディに

ダイエットをする上で必要になるのが代謝。実は朝に運動を行うことで、代謝が上がりやすくなりますよ。

しかも朝に代謝を上げていくと、1日中高い状態でキープ出来るのも魅力的。

朝食を食べる前にストレッチを行っていきましょう。

ヨガやウォーキングなど身体に負担をかけない運動にしたいですね。

◆デトックス風呂でじっくりデトックス

お風呂はダイエットをする上で重要な時間。身体の芯から温めていくことで身体の老廃物を排出していきます。

そこでお風呂に一工夫してじっくりとデトックスしていきましょう。

オススメはバスソルトやエプソムソルトなどの入浴剤。

発汗作用があり、身体を芯から温める効果をもたらしてくれます。

入浴前後は水分補給をしっかり行うようにしてくださいね。

◆グリグリマッサージでむくみ撃退

多くの女性が悩むのがむくみ。むくみをそのままにしておくと、脂肪に変わりやすくなることから早めに対策していくことが重要です。

おすすめはマッサージ。握りこぶしを作り、第二関節部分を肌に当てて、グリグリとマッサージしていきましょう。

この時、外側から内側に向かってほぐすようにマッサージするのがおすすめ。

滑りをよくするためにオイルやクリームを使うようにしてくださいね。

身体を整えよう(photo by ZoomTeam/Fotolia)
身体を整えよう(photo by ZoomTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は女っぽい身体の作り方をご紹介しました。

激しいトレーニングをしなくても日常生活にちょっとずつ取り入れていくことで女性らしい身体が作れますよ。

ぜひ参考にして取り入れてみてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加