山田裕貴、ラジオに出演してほしい大物俳優明かす「連絡くれたりする」


【モデルプレス=2024/04/16】俳優の山田裕貴が15日、パーソナリティを務めるラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週月曜深夜1時〜)に出演。同番組に出演してほしいゲストを明かした。

山田裕貴(C)モデルプレス
山田裕貴(C)モデルプレス
◆山田裕貴、ゲスト出演を期待する大物俳優とは

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
この日、4月1日の放送開始以降初のゲストとして、2017年から2022年までの約5年間同枠を担当した俳優の菅田将暉が登場。山田は、同枠でのパーソナリティ期間が歴代同率2位となる菅田のことを「月曜の夜に愛された男」と尊敬の念を持って紹介し、約5年間で印象に残っている放送回について尋ねた。

松坂桃李(C)モデルプレス
松坂桃李(C)モデルプレス
菅田は「桃李くんが2週連続で来たことがあった」と俳優の松坂桃李をゲストに迎えた回を挙げ、「2週目は呼んでないの。勝手に来たの」と放送当日に急遽松坂が出演することになったとを回顧。「もちろん嬉しかったけど邪魔だった」と冗談めかして振り返った菅田に対して、山田は「俺もそうやって誰か来てくれないかな」と思いがけないゲストの来訪を楽しみにしている様子だった。

小栗旬(C)モデルプレス
小栗旬(C)モデルプレス
かつて『小栗旬のオールナイトニッポン』でパーソナリティを務めた俳優の小栗旬からは「『俺は?』とかって連絡くれたりする」と明かした山田は、「来てくれたらいいなぁ」と期待を込めて口にした。

◆山田裕貴、小栗旬の逸話で奮起

山田裕貴(C)モデルプレス
山田裕貴(C)モデルプレス
また、小栗がパーソナリティを務めていた時のことについて「疲労で眠すぎて睡魔がヤバかったから、足元に氷水を敷いてたんだって」と氷水で眠気を覚ましていたという逸話を菅田から聞くなり、「えっ!」と絶句した山田。「みんな努力してるんや」と歴代パーソナリティの苦労と努力に思いを馳せ、「俺はまだそこまで行ってないから、まだ行ける」と決意を新たにしていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加