奈緒&磯村勇斗「演じ屋Re:act」新キャスト・主題歌発表 メインビジュアル解禁


【モデルプレス=2024/03/29】女優の奈緒と俳優の磯村勇斗がW主演を務め5月24日より放送・配信スタートするWOWOW連続ドラマW-30「演じ屋Re:act」(毎週金曜よる11時~、全7話、第1話無料放送)の新キャストと主題歌が発表され、メインビジュアルも公開された。

奈緒、三浦貴大、磯村勇斗(C)WOWOW
奈緒、三浦貴大、磯村勇斗(C)WOWOW
◆奈緒&磯村勇斗W主演「演じ屋Re:act」

この作品は、「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」のテレビドラマ版、映画版などを手掛けた野口照夫が、2000年代初頭にインディーズ作品として制作した「演じ屋」に、奈緒と磯村を主演に迎え、約20年ぶりに新しい「演じ屋」を生み話題を呼んだ。

依頼された役になりきる職業・演じ屋。演じることで人々の心は救えるのか?演じ屋が描くシナリオが動き出す、ヒューマンストーリーの第2弾となる。

◆三浦貴大ら新キャスト発表

今回新キャストとして出演が決まったのは三浦貴大。三浦は、ホームレスの長田顕一役を演じる。長田は、ホームレス襲撃事件の犯人を見つけ出すため、おとり捜査を行っている演じ屋のメンバーたちと交流を持つようになる。しかし、彼はとある事件をきっかけにホームレスとなっていた。果たして、その事件の真相とは?

この他にも、演じ屋にホームレス襲撃事件の捜査の手伝いを依頼する要領
のいい若手刑事・悠木一真役を中尾暢樹。部下の悠木とともに冷徹で威圧的な捜査を行う実力派ベテラン刑事の越川則夫役を弓削智久。ゲイのホームレスで杉本を慕い、今の生活に心地良さを感じているよっちゃん役を殺陣剛太。NPOの若手スタッフとして、ホームレスの援助をしている心優しい青年・深川翔平役を三河悠冴。

目が不自由な女子高生・遠野葵役を外原寧々。傷害事件で逮捕され、留置所に収容されている黒鉄ちあき役をお笑い芸人のかみちぃ(ジェラードン)。長田恵美の兄嫁で、時々、恵美の娘の面倒を見ている坪井静香役を愛原実花。長田恵美の兄で、夫が失踪し、不安を抱える恵美の生活を支えている坪井省吾役を近藤公園。長田顕一の妻で、とある事件をきっかけに夫が失踪し、不安な毎日を送る長田恵美役を中越典子。穏やかで心優しい性格だが、前科があるとの噂があるホームレスのリーダー的な存在の杉本彰良役として尾美としのりの出演が決まった。

前作、演じ屋メンバーとして出演していたリーダー・英太役の笠原紳司。ユリ役・青山倫子。新⼀郎役・藏内秀樹。セイル役・永瀬ゆずな。ポリスこと衣笠源二郎役・今井孝祐が本作でも登場。演じ屋のお得意様・相澤役の袴田吉彦も出演する。奈緒や磯村をはじめ、ゲストの面々とどのようなシナジーを見せるのか。

◆主題歌はHilcrhymeの新曲に決定

また、完成したメインビジュアルは、前作のメインビジュアルでもあしらっていた外枠の波デザインを踏襲し、この作品らしさを表現。主演・奈緒のアイカと磯村のトモキに加え、とある事件をきっかけにホームレスとなった謎めいた男・長田を演じる三浦も後部中央に登場。社会問題を斬るこの作品らしく、今回はクールなデザインになっている。

さらに、本作の主題歌となったのは、7月15日にメジャーデビュー15周年を迎えるHilcrhymeの「ドラマ」。このドラマのために書き下ろされた新曲で、5月29日に発売されるベストアルバム第3弾「BEST 15 2009-2013 -The Beginning & Flying-」に収録される。楽曲は近日公開。予告映像も公開された。(modelpress編集部)

◆三浦貴大コメント

今回、長田役を演じさせていただきました。物語の性質上、多くを語ることが出来ませんが、翻弄され続けるなかでも芯を保ち続けることの難しさを感じる毎日でした。そんな中で、演じ屋の頼もしいメンバーに大変助けられました。是非、彼らの活躍を楽しんで下さい。

◆第1話あらすじ

アイカ(奈緒)は、演じ屋の一員となったトモキ(磯村勇斗)と共に、依頼をうけ惨殺されるフリをする仕事をしていた。しかし、そこにホームレス襲撃事件の張り込みをしていた刑事が、本当の惨殺事件と勘違いして駆けつけてしまう。刑事ともめている間に、ホームレスが暴行をうける事件が発生。捜査を妨害したことで、事件に協力することになった演じ屋一行は、犯人を突き止めるべく、トモキがホームレスを演じて公園に住み込み、おとり捜査に乗り出すことに。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加