山下智久、2024年は“10年に1度の転機”?海外で飛躍の可能性


【モデルプレス=2024/03/26】歌手で俳優の山下智久が、3月25日放送のフジテレビ系『FNSドラマ対抗お宝映像アワード』(よる8時〜)に出演。仕事に関する占い結果に喜びを表し、今後の仕事について言及する場面があった。

山下智久(C)モデルプレス
山下智久(C)モデルプレス
◆山下智久、今後の活躍を示唆した結果に「嬉しい」

山下智久(C)モデルプレス
山下智久(C)モデルプレス
2024年も目覚ましい活躍を見せる山下。3月12日に最終回を迎えた『正直不動産2』(NHK総合&BSP4K)で主演、4月24日スタートの同局系『ブルーモーメント』(毎週水曜よる10時〜)では民放ドラマでは5年ぶりとなる主演を務める。

山下智久(C)モデルプレス
山下智久(C)モデルプレス
この日の放送で、VTRで登場した占い師が山下について、「(2024年は)10年に1度の転機…何か大きな動きがある年」といい、「今年の仕事が影響」することで2026年が「海外で飛躍の年」になると口に。これまで『THE HEAD』Season1(2020年)で海外ドラマ初出演、『神の雫/Drops of God』(Huluにて独占配信/2023年)では初主演を果たすなど、海外にも活動の場を広げている山下は、今後のさらなる活躍を示唆する結果に「嬉しいです」と笑顔を見せた。現在は公表されていないものの、海外作品に出演することが決まっているのではという質問に対して、「決まってないです」と否定した。

◆山下智久、体を張って挑戦したこととは?

山下智久(C)モデルプレス
山下智久(C)モデルプレス
また山下は、俳優の赤楚衛二、女優の芳根京子、出口夏希らともにジェスチャーゲームに挑戦。「全力で体を張っていきたい」という意気込み通り、お題「結婚式」では腕を差し出してエスコートしたり、「万引きGメン」では床に片膝を突きながら次々と懐に物を入れ「Gメン」扮する芳根に捕まる役を熱演したりと活躍していた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加