上白石萌歌、姉・萌音出演の舞台「千と千尋の神隠し」を観劇「つま先まで千尋だった」姉妹のやりとりに反響


【モデルプレス=2024/03/25】女優の上白石萌歌が24日、自身の公式Instagramのストーリーズを更新。姉の上白石萌音が主演を務める舞台「千と千尋の神隠し」を観劇したことを報告した。

上白石萌歌、上白石萌音(C)モデルプレス
上白石萌歌、上白石萌音(C)モデルプレス
◆上白石萌歌、舞台「千と千尋の神隠し」観劇を報告

上白石萌歌(C)モデルプレス
上白石萌歌(C)モデルプレス
萌歌は、舞台のポスターの写真とともに「演劇って最高だなあ ひとが作りだすものってすごいなあ…と」と投稿。続けて「胸に押し寄せる幸せに終始口角があがりっぱなし、涙しっぱなしでした」と舞台の感想をつづり、「つま先まで千尋だった」「誇りに思います」と萌音への尊敬を伝えた。

上白石萌音(C)モデルプレス
上白石萌音(C)モデルプレス
この投稿に対し、萌音もストーリーズを更新。「同時期に舞台立ってるのは初めてで日々励ましあったり報告しあったり学びを共有したりしています」「いつもありがとう」と、舞台「リア王」出演中の萌歌へ感謝をつづった。

◆上白石姉妹のやりとりに反響

上白石萌歌(C)モデルプレス
上白石萌歌(C)モデルプレス
2人のやりとりにファンからは「上白石姉妹尊い」「本当に素敵」「理想の姉妹」と反響が寄せられている。

◆舞台「千と千尋の神隠し」

川栄李奈、橋本環奈、上白石萌音、福地桃子
川栄李奈、橋本環奈、上白石萌音、福地桃子
2022年、宮崎駿の名作を世界で初めて舞台化し、高い評価を得た舞台「千と千尋の神隠し」。今回、主人公の千尋役は、初演から演じ続ける橋本環奈と上白石萌音、そして新たに川栄李奈と福地桃子を加えた4人がローテーションで演じる。

なお、舞台は3月に東京・帝国劇場からスタートし、4月に名古屋・御園座、4月~5月に福岡・博多座、5月~6月に大阪・梅田芸術劇場メインホール、6月に北海道・札幌文化芸術劇場hitaruでの上演が決定。さらには4月から8月にかけて、ロンドン・ウェストエンドのロンドン・コロシアムでの初の海外公演として上演される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加