SixTONES京本大我「シューイチ」映り込みは“メイキング映像” ファンに謝罪の理由・裏側明かす


【モデルプレス=2024/03/24】SixTONESの京本大我が、23日放送のラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送/毎週土曜よる23時30分~)に田中樹とともに出演。10日に放送された日本テレビ系『シューイチ』(毎週日曜あさ7時30分~)での映り込みについて明かした。

◆京本大我、Instagramフォロワーが蜷川実花氏1人の時期明かす

この日は、「Instagram始めたらしいね」という田中の問いかけから、1月に開設した京本の個人Instagramについてトークを展開。京本は、自身のInstagramだと隠して投稿を行っていたことに「痺れるね!かっこいい」と自画自賛しつつ、「城のてっぺんにいる、王子様がみんなの民のところに姿を隠して遊びに行ってたみたいな世界観」と当時を振り返り楽しそうに語った。

また「約3ヶ月間でトータル66枚投稿させていただきました!」と1月から投稿を始め、3月14日のホワイトデーに「ファンの方にお返し」として京本が投稿しているInstagramだと公開。公開前までは写真家・映画監督の蜷川実花氏1人がフォローしており「アシスタントみたいな(様子)」と振り返り、現在では60万人超えるフォロワー数に「俺が写ってないのにありがたいな」と写真の趣味アカウントとして感謝の思いを明かした。

◆京本大我「シューイチ」映り込みは「メイキング映像」

すると、田中は「雷門前のインサートが映ったの。その左端にキャップを深く被ってマスクつけた、でかカメラ持ってる、色白の男が写ってまして」と京本が『シューイチ』へ映り込んでしまった事態について話題に挙げた。京本は「これ僕です」とその映像に映っていた男性が京本本人だったと改めて告白し、SNSで「映り込んでるのきょもじゃね?」と話題になっていたことで知ったと告白。京本は「その日も休みで写真撮りたいな」と東京の定番スポットを撮ろうと外出したところだったと語った。

さらに京本は「1番はファンの人に申し訳ないな」と口にする場面も。「出演予告をできなかった」と意外な後悔も明かし、「見習いアーティストとして出演した、初地上波出演でした」と、SixTONESの京本ではなく写真の「見習いアーティスト」としての「メイキング映像」だと表現していた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加