Lil かんさい大西風雅、Aぇ! groupのデビュー発表で涙 正門良規とのエピソードも明かす「思い出ができた」


【モデルプレス=2024/03/24】Lil かんさいの大西風雅が23日、週替わりでMCを担当する「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1/毎週土曜よる9時5分~)に出演。Aぇ! groupのデビュー発表を生で見た感想を明かした。

◆大西風雅、Aぇ! groupのデビュー発表に感動

Aぇ! groupは京セラドームにて開催された単独イベント「Aッ倒的ファン大感謝祭 in京セラドーム~みんなホンマにありがとう~」にて、5月15日にCDデビューすることを発表。デビュー発表の場にいたという大西は「見学席から見ていて、そういう発表の場におれるんがまず嬉しかったし、めっちゃ感動しましたね。みんな泣いてたけど」と心境を口にした。

続けて、Aぇ! groupを「よく可愛がってくれてた先輩方」と表現し「ほんまに綺麗な涙が出たな、と思いました。俺3年ぶりぐらいに泣いたんですけど。めっちゃ熱くなりました」と久しぶりの涙だったことを告白。アンコールでは後輩も出させてもらったと言い「そのときに正門(良規)くんとハグして。『ありがとうございました。お世話になりました。これからも頑張ってください』って言ったときに一番泣きそうになったんですけど、僕は舞台上であんまり泣かんって決めてるので、めっちゃ我慢して。1分くらい下向いて歩きながら…」と振り返った。

さらに大西は「アンコールのときにいろいろハグとかするじゃないですか。正門くんもいろんな後輩に慕われているので、絡みあるんやろうなと思って気使ってすぐどいたら、僕しか絡まなかったらしくて、正門くんが(笑)」と明かし「『お前はほんまずっと可愛がっていくわ』って言われて、思い出ができたのでよかったです」と述懐。「めっちゃ感動しました。めっちゃ熱くなりました」と語っていた。(modelpress編集部)

情報:NHKラジオ第1

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加