Sexy Zone中島健人&菊池風磨「イノセントデイズ」緊張のアカペラ歌唱回顧「あなたたちの間でMステ押す可能性ありますって言われて…」


【モデルプレス=2024/03/22】Sexy Zoneが22日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」(毎週金曜よる9時~)に出演。中島健人と菊池風磨が番組での思い出を振り返った。

◆中島健人&菊池風磨「イノセントデイズ」アカペラ歌唱を回顧

今回の放送で4人体制最後のテレビ出演となったSexy Zoneは、歌唱前に番組での思い出についてトーク。印象に残っていることについて中島は「特に緊張感があったのは『イノセントデイズ』の落ちサビをアカペラで僕と菊池で歌ったとき…」と2018年6月15日放送時に「イノセントデイズ」を歌唱したことを振り返った。

中島は、歌唱時について「自分で間を作っていいと言われたんですよ。だからもう少しテレビに映りたいという希望があれば20秒くらい伸ばせた」とアカペラだったため、自分で間を決められたと回顧。そして、共に歌った菊池は「あれはちょっとね、『あなたたちの間でMステが押す可能性あります』って言われて…かなりのプレッシャーでした」と緊張感があったという当時について語っていた。

◆Sexy Zone、グループ名変更 中島健人は卒業へ

Sexy Zoneは2023年10月5日、グループ名変更へ向けて話し合っていることを報告。2024年1月8日には、グループ名を変更するタイミング (2024年3月31日付け)で中島が卒業することを発表した。

なお、今後は菊池、佐藤、松島の3人で活動。中島は引き続き事務所に所属した上で個人のタレント・俳優として活動を続けていくとしている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加