Snow Man阿部亮平「イット!」マンスリースペシャルキャスター卒業を発表 SDGs企画が最終回で惜しむ声殺到


【モデルプレス=2024/03/21】Snow Manの阿部亮平が出演していたフジテレビ系『Live News イット!』(毎週月~金曜15時45分~)のSDGs企画が最終回を迎えたことを21日の放送で発表し、マンスリースペシャルキャスターを卒業した。

◆阿部亮平「イット!」マンスリースペシャルキャスター卒業

阿部は月1回、スペシャルキャスターとして生出演し、SDGsについての取材報告と、気象予報士の資格を生かして天気コーナー「ソラよみ」を担当。最終回では、JAXAに潜入し「宇宙のSDGs」を取材した様子を報告、天気コーナーにも生出演した。

同番組には、ガチャピンと共に出演し、“あべガチャ”コンビとして親しまれていた。最後にガチャピンから「またいつか会おうね」と声を掛けられた阿部は「絶対あべガチャコンビ復活させようね」と約束し、ハグを交わした。

グループの公式Instagramのストーリーズでも阿部は「イット!マンスリースペシャルキャスター卒業でした!!」と報告し、「SDGsコーナー楽しみにしてくださりありがとうございました!」と感謝を伝えた。

ファンから「最終回なんて淋しい」「毎月楽しみにしていました」「どこかであべガチャしてほしい」「癒やしのコンビでした」など惜しむ声が続々寄せられている。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加